クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ラオス飯は美味い IN ビエンチャン

メロンアレルギーなるものがこの世に存在することを初めて知った、DUDE-MAGAZINE強化合宿INラオス的にビエンチャンに1泊で行ってきました。楽しくておいしいリフレッシュの旅でした。
Vientiane

ナンプー(噴水)から徒歩数分、無料WI-FI完備、こじんまりとしてスタッフがフレンドリーなコロニアル風ホテル「DAY INN」に宿泊。
Vientiane

Vientiane Vientiane

1食1食がおいしかった今回の旅。まずは見た目が細うどんっぽい米麺と、スープが優しい味から成るカオピヤック。ギュッとマナオを絞り、おろし生姜をたっぷり入れて。うまーい。
Vientiane

Vientiane

フランスに統治されていた影響で、ラオスと言えば安いワインにフランス料理、バゲット、おいしいコーヒー、カフェ文化。
Vientiane Vientiane

夜は再びナンプーの真横にあるフレンチレストラン「LA CAVE DES CHATEAUX」へ。
Vientiane

またステーキセットを注文。2階のバルコニー席で水の出ていない噴水を覗きながら、静かに、恋愛、結婚観、将来について等語りながらゆっくりと食事を楽しみました。ナイフの使い方がへたくそなので食後は力を込め過ぎた親指が麻痺しとったけど。
Vientiane

Vientiane

Vientiane

Vientiane

Vientiane

朝食は当然ラオス式バゲットサンドイッチ。バゲットを炭火で軽く炙り、パテ、焼豚、なますっぽい人参や青いパパイヤ、コリアンダーがたっぷり入ったこのサンドイッチといい、カオピヤックといい、バンコクで食べれる場所ってないのかな。
Vientiane

Vientiane

もうすぐラオスにもピザ・カンパニーが進出するそう。まずターゲットは裕福層らしい。そのうちこの静かな首都ビエンチャンにマックやKFCもできていくんだろうな。

DUDE-MAGAZINE、少しずつパワーアップさせていかにゃ。頑張ります。

ビエンチャンで購入したフルボディーのいい赤ワインをフアヒンに持って行ったんだけど、キンキンに冷やされてしまった。赤ワインでも軽いやつは冷やして飲むのもOKと聞いたことあるけど、あれは冷やしてほしくなかった。残念だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-04-08 13:13 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13348545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。