クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

イスラエル料理店「SHOSHANA」INカオサン&ソンクラーン水掛けピックアップトラックデビュー

世界中のバックパッカー達が集まるカオサン通り。ずらっと並ぶ屋台での食事も、カオサンを行き交う人々を眺めながらのオープンエアーのお店での食事も楽しい。けど、カオサン通りの入口を警察署側に曲がり、バンランプー方面に向かって進むと細いソイのちょっと奥まったところにあるイスラエル料理店「SHOSHANA」もかなり好き。
イスラエル料理店として知られているけれど、看板には「中東料理」とあります。ここは安くて量が多い、がっつり系。
Photobucket

いつも特に西洋人を中心に賑わってます。
Photobucket

SHAKSHUKA with CHIPS & SALAD 100バーツ (シャクシューカのフライドポテトとサラダ添え)。玉ねぎとニンニクをオリーブ油で炒め、そこにトマトを入れて煮込んだものに玉子を割り入れた料理で、イスラエルでは人気の軽食だそう。
Photobucket

SHAWARMA WITH CHIPS, HUMUS & SALAD(シャワルマのフライドポテト、フムス、サラダ添え)。あまり食べる機会がないのでラム肉を選択。フムスはひよこ豆のペースト。
Photobucket

シャワルマのピタサンド&フライドポテト
Photobucket

ふわふわピタは1枚たった10バーツ、ビールは小50バーツ、大90バーツ。いい店だ。

さて、昨日はMUZINAのTAKA君&YUKIちゃん宅にお邪魔し、ソンクラーン(タイ正月)の水掛け祭りに参加してきました。しかも今年はピックアップトラックデビュー。荷台にポリバケツ2つたっぷり水を入れ、これまたたっぷりビールや水鉄砲、タルカムパウダー(白いやつで水に溶かして泥状態にして顔やら体に塗りたくられるやつ)も用意万全。老若男女を問わず誰に水をぶっかけても叱られないクレイジーなイベント。トンブリーを出発してシーロムやらカオサンやらバンコク市内をクルージングのはずが、容赦ない氷水の攻撃に皆ガクガク震え、シーロムの狂乱騒ぎの中車はちっとも進まず、寒さで意識が遠のきそう。どこもかしこも延々と続く水掛け、酒盛り、安っぽいダンスミュージック、ノリノリダンス、などなど。ぬる水やら氷水をかけられ、タルカムを塗りたくられ、シャンプーもかけられわざわざしっかり泡立ててもくれ、もうド寒い。寒すぎる。途中下車してシーロム・ソイ6の飲み屋「WOODBALL」の横の中華料理屋さんで皆命を救われました。カオサンどころじゃなかった。そう、今年はデモの影響で水掛けも自粛かと思いきや、シーロムに限っても地獄図のようなドンチャン騒ぎは例年通りに見えました。赤服デモ参加者が普通に皆に混じって水掛けやってキャッキャやってるのにちょっと違和感を感じたけど。うーん、タイランド。ソンクランについての記事はこちら
で、今日は熱が出た。バリバリソンクラーン風邪でうんざりです。でも楽しかった!ピックアップトラックの荷台に立って風を浴びながら町を疾走してるとき、子供のときに父親の配達について行くとき、トラックの荷台に大きな段ボールに囲まれて乗せてもらうのがすごく好きだったことを思い出しました。今じゃ日本は規制が厳しくてできんけど、いい思い出。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-04-14 13:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13415061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウーヤ at 2010-04-15 12:10 x
こんにちは。
ソンクランだったんですね。すっかり忘れていました。
まだ読んでいなかった過去記事を読ませていただきましたが、
記事ももちろんですが、写真も美しいですね。
自分の中の、タイのきれいな思い出の部分と重なって、なんだかいい気持ちです。
ありがとうございます♪
風邪お大事に。
あと外も気をつけてくださいね。
Commented by miyachoTT at 2010-04-15 20:57
ウーヤさん、こんにちは!そうです、今年も来ましたソンクラーンです。今朝も9時くらいからアパートの前から子供の叫び声、賑やかな音楽、騒ぐ大人達の声がずっと聞こえてました。楽しそうだけど病んでるので部屋から1歩も出ずに1日を終えようとしています。
嬉し恥ずかしくすぐったいコメントをありがとうございます。「なんだかいい気持ち」なんて、嬉しいです。
日本は天気の不安定な中、それでも春ですよね。新鮮なタケノコやアサリの料理が食べたいです。
Commented by yuki at 2010-04-17 21:05 x
改めまして賀正!!!
って風邪ひいちゃったのね・・・ごめん!!!
私共は次の日、カオサンに行って、友達の店で道行く人に氷水をぶっかけまくって、その日の夜、冷たい水をかけまくる迷惑な外人として(?)ニュースにも登場したそうです。
確かに、シーロムは凍死寸前でした。
でも私は、地元で、近所の人達と道行く人々にかけながら遊ぶのが一番好きだ(3日目)
最終日は凄かった。
なんだかんだで結局3日間、やり通しました。
又来年!!!お大事に!!!
Commented at 2010-04-18 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2010-04-19 11:09
yukiちゃん::
月曜日すっごく楽しかったです。写真がないのが残念だ。お泊まりグッズ持って行ったんだけど、サウナの後、「風邪引きそう」サインを体が発していたし結局仕事の関係で帰りました。残念。3日連続水掛け参加、素晴らしい。ニュースにも登場したのね!笑
サンダルなど購入しにまた近いうちにMUZINAお邪魔します:)