クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

AKIL THE MC (from JURASSIC 5) @NARZ

ソンクラーン風邪で月曜日の水掛祭り参戦以来アパートを一切出ずに、毎朝欠かせないコーヒーも気付いたら今朝まで飲んでおらず、でも檸檬汁&蜂蜜たっぷりのジャマイカンラムの湯割りを寝る前にコーヒーカップ大盛り飲んで復活しました。これ、子供のときから風邪のときにお婆ちゃんが作ってくれたんだよ、と西洋人の友達が教えてくれたんだけど、酔います。熱いうちに飲んだほうが効用がありそうで、結構早いペースで飲み干したのも理由だろうけど。子供が飲んだらノックダウン→爆睡→汗だく、みたいな感じかや。すごく美味しいので風邪治ったけど、健康なときも是非飲みたい新お気に入りドリンク。久々に出会いました。

で、全然タイムリーではないけれど、3月5日(金)に来タイ中だった妹と行ったスクンビット・ソイ23にある大箱NARZ。元ナルシサス。もう何年も行ってませんでした。
Photobucket

この日はあの解散が惜しまれるLA発ヒップホップグループ「JURASSIC 5」のMCの1人、AKIL THE MCをゲストに招いてのパーティーでした。でっかい看板の前で愛し合ってるカップルのシルエットが結構好きです。
Photobucket

DJひどい。音最悪。客層も何だか。AKILの前に色々なMC達によるパフォーマンスがあったけど、DJタイムにもうげっそりで本当帰ろうかと思った。
でも気を取り直してバルコニーから室内に「ふぅ」と戻りました。
Photobucket

ホストはQ BARでも毎週日曜日にMCしてるHYDRO PHOENICS。LAとバンコク間を行き来して活動しているそうですが、SHOMORIとの「4DUB」としての活動は最近どうなってるんだろう。プノンペンのハッピーピザTシャツが可愛い。
Photobucket

もうその空間にいるのが精神的に相当きつい、ってときにやっとAKIL THE MC登場。空気が変わりました。全然違う。あのJURASSIC 5の1人がこんな場所にいるなんて、と不思議な感じでした。
Photobucket

Photobucket

が、ノリ良く楽しむのはいいけど狭い丸いステージに上がってAKILのパフォーマンス中に踊りまくる男女達。あの、あんたらじゃなくてAKILのパフォーマンス見に来たんですけど、主役のAKILが小さくなっとるじゃんか、と本当腹が立ちました。「どきんよ」とずり降ろしたかった。もうAKIL楽しみつつもムカムカ苛々。

しばらくしてバルコニーでHIROO君やTO-RU君達とおしゃべりしてたらAKILが。すごく気さくな人でした。「ぶっちゃけウォームアップのDJどう?ああやって自分がパフォーマンスしてるときにステージに上がって来る人たちってどう??」と色々聞いたら、「イベント自体はねぇ、音的に何だろうね、うーん、自分はゲストとして来ててパーティー全体をコントロールできる立場にいないからなぁ。はは(苦笑)」「自分が動けないからってステージからああいう人達降ろすこともできないしね(苦笑)」と。そうだよね。ソロとして自分でプロデュースして今は音作りをしているそう。HYDROとのコラボもあるのでまたバンコク来るよ、日本もまた絶対行きたい、と言ってました。今度はもうちょっと環境が良い場所で彼のラップが聴けることを願ってます。ありゃないぜ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-04-19 13:13 | 夜遊び | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13467203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2010-04-20 10:39 x
BKKだけじゃなくって、日本でもイベント関係者のステージングへの配慮は一緒だね!?最悪思うよ!!!!

4DUBに関しては、Shomoriが抜けてからそろそろ2年くらいだよ。好きだったんだけど、音楽性の違いから始まったっぽいから仕方ないね。
Commented by miyachoTT at 2010-04-20 13:28
こんちは!

いやー、この夜はひどかっただよ。フロアの真ん中にある本当に小さな丸いステージで、皆がーって乗ってさ、AKILが可哀想だった。動きにくし、しかもAKIL伸長低くて(私より低いか同じくらいだったかや)余計小さくなってさ。ブーイングです。

SHOMORIの名前最近全く聞かないです。HYDRO PHOENICSは毎週日曜日Q BARでMCやってたり色々なところで動いてるけど。SHOMORIは今どこにいるんだろ。
Commented by miyachoTT at 2010-04-20 13:29
っていうか、今年のサマソニすごいね!T君のTWITTERでATCQ出演知って「うげ!」となりました。すごーい。