クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

RIP GURU & 今夜もバンコクは赤服騒ぎ

Photobucket

大好きなMCの1人、GURUが43歳という若さで19日に亡くなりました。GANG STARRとしてもソロとしても好きだった。まるで体全体にねっとりとまとわりつくようなスモーキーで重みのある渋い声とフロウ。男臭く格好良く、セクシー。METHOD MANとGURUの声にはゾクッと来るものがある。ヒップホップにどんどんのめり込んでいった大学生のとき、しょっちゅう通ってた京都三条の中古CD屋で、「何か格好良さそう」とジャケ買いしたのが「JAZZMATAZZ VOL. 1」。「ヒップホップとジャズの実験的融合」と書かれたジャケット。一体何度聴いたことか。

最もリスペクトされるMCの1人が亡くなり、心から冥福を祈る人達ばかりと思えば、SOLARが「GURUが最後に書いた」と言い張る手紙を巡っての騒動は悲しいもんだ。GURUの実姉は「GURUは2月半ばに昏睡状態に陥ってから一度も意識が戻らなかった」と発表したり。

今夜8時にシーロムで爆発があり、バンコクはまた大騒ぎ。いつ終わる?こんな状況でバンコクへの出張を当然各企業は控えるわけで、私もかなり期待してた仕事が赤服デモのせいで1件キャンセルされました。予想はついていたものの、凹みました。そんなことよりも国の平和や安定を、市民の安全を願わなくちゃ!と叱られそうだけど、現実問題として庶民の1人して私も銭を稼いで地道に食べていかんといかん。参ります。この国はどこに行く?

しかしコンピューターに「AKAFUKU」と入力して文字変換すると「赤服」ではなく伊勢名物の「赤福」がまず出て来て「ガクッ」と来るのは私だけではないのでは。赤福好き。でも私は「あんこは餅にちょっとついてる程度」ってとこまであんこをしっかり避けて食べるので邪道かも知れん。

           JAZZMATAZZ VOL.2 (1995年)からの1曲

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-04-23 00:53 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13504707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DAICHI at 2010-04-23 02:15 x
はじめまして!
24日から3日間タイへビジネスと観光をかねて行きます(ただ、ホテルがシーロム通りにあるのでキャンセルしようか悩んでますが・・・)。

自分もHIPHOPが好きなので現地で会えたらなって思ってコメントさせていただきました。

日本を発つ予定が間近なのでタイの情勢はとても気になっています。。。
Commented by miyachoTT at 2010-04-23 12:35
DAICHIさん::
初めまして!
明日からバンコクの予定なんですね。昨晩のことを考えるとシーロムのホテルというのがひっかかりますね。今からではホテルを変更することができないのですか?
もし予定通りバンコクに来られるのでしたら24日夜このイベント行きます。というか行きたいです。仕事が詰まってて、まだ何とも言えないのですが、もし会えたらいいですね。
しかし一般市民を巻き込み死者、怪我人まで出して、これはもうデモではなくテロ。許せないバンコクの現状です。
http://www.dude-magazine.com/club_event/dubbindonuts24apr10.html
Commented by Mr.BIG BABY at 2010-04-23 15:38 x
Guruの件は悲しかったね。
今まで一番多くかけたラッパーだもんね。
俺のGuruとの初出会いは、JazzMatazz vol.2でした。
Life Saverが好きなんです。

BKK今回は、結構キテるね!?
実際どう?
いつ頃まで続きそうなの?
てか一番は気をつけてね。

Commented by miyachoTT at 2010-04-24 00:00
T君::
こんばんは。お元気? GURUと言えばGANG STARR、GANG STARRと言えば、DJ PREMIER。T君と初めて会ったのはDJ PREMIER @Q BARだったよね? NUJABESもGURUも43歳という若さ。J DILLAは32歳、早過ぎます。

BKKはなんで政府がもっと動かないんだろう、デモ隊に好き放題やらせてるんだろと思います。うちのアパートの夜シフトのセキュリティーのおじさん(いつも寝てる)は毎晩毎晩飽きずに赤服デモの叫ぶスピーチをラジオで聞いてます。やれやれ。