クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

アイリッシュパブ「THE DUBLINER」@スクンビット・ソイ22

以前英国人の彼とお付き合いしてたときは「ええ?またパブ(好きだけど飽きたよぅ)??」と思うほどパブやサンデーロースト、サッカーが日常生活に密接していたのに、別れてしまってからは滅多に英国式パブには行かなくなりました。お付き合いする人/人種によって行動範囲やら食生活やら色々変わるものです。と言うことで何年かぶりにスクンビット22と24の間にあるアイリッシュパブ「THE DUBLINER」に昨晩はSAT*さんと行きました。
Photobucket

2階席から1階を眺めた様子。いやらしく皆が食べてる料理を覗いては、その量の多さにおののいてました。
Photobucket

アイルランドと言えばギネス。そしてギネスのポスターはどれもすごく可愛い。
Photobucket

昨晩はバンド演奏がありました。アイルランド音楽のようで、本当はボーカル君はロックがやりたそうな匂いがした。
Photobucket

フォカッチャ
Photobucket

クリスピー・グリーンサラダ。さっぱりと。
Photobucket

海老ポップコーン
Photobucket

何杯も飲んだブラッディ・マリー。
Photobucket

昨晩はダブリナーで個人的ひろ君追悼会。今朝ひろ君のお葬式に行きました。タクシー運ちゃんに違うお寺に連れて行かれて遅刻するという大失態を犯しながらもちゃんとお別れすることができました。30歳で突然亡くなってしまった。先月ソンクラーンで1日一緒に過ごして水を掛けられてはピックアップトラックの荷台でキャーキャー言ってたチャーミングな彼が、今日はお棺に横たわってました。ずっと泣いてて肩を震わせてた彼のお母さんの背中と、最後に皆に挨拶するときに声を詰まらせたとても穏やかそうなお父さん。火葬が始まるためブザーが鳴ってドアが閉まる瞬間に、息をするのが苦しくなって体が硬直するような感覚。8年前にカラムを見送ったときの記憶と重なりとても苦しかった。あれから会ってないカラムのお母さんも随分年を取っただろうし、お父さんは私が会いに来るまで撒かずに取っておく、と火葬灰をイギリスに持ち帰ったこととか考えてたら、そろそろイギリスに行くべきなんだろうな、と午後ボーっと考えてて時間が過ぎてしまった。私達の命は儚い。「現実」をオブラートに包んでしまったかのように、ひろ君の死も、実際に自分が今朝お葬式に参加したことも何だかストンと飲み込めないようなぼんやりとした感じで今に至ってます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-05-14 00:20 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13700467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。