クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

美味しくて緑に癒される「CREPES & CO.」@スクンビット・ソイ12

陰暦6月の満月に当たる本日は、釈迦が誕生し、悟りを開き、入滅した日とされる仏誕節という祝日で、禁酒日でもあります。こっそり酒を売ってくれる店もあるけれど。でも休みの日の午後、アパートで日光が注ぐ外の景色を時々見ながらゆるゆるとジャックジョンソンを聞いてネットサーフィンしてると、野外で冷たいビールか、洒落て白ワインが飲みたくなります。そんなときにぴったりなのがスクンビット・ソイ12にある人気のクレープレストラン「CREPES & CO.」。
Photobucket

屋内もいいけれど、ここに来たらやっぱり深い緑が生い茂った庭で時間を過ごしたい。しかもテーブルじゃなくて座敷席。
Photobucket Photobucket

平日の午後に行ったら空いてたので隅の座敷席を確保できました。こんな緑パワーたっぷりの中、ランチです。
Photobucket Photobucket

私が注文したのはLASAGNE (B250)。豚ボロネーゼ、チーズ、ベシャメルソース、ほうれん草、オレガノが入ったクレープ。
Photobucket

開くと、ジャン!とこんな感じでした。美味しい〜。
Photobucket

男性だとこれだけでは物足りないかも。デザートクレープ1枚頼むとおかずクレープと同じ大きさでお腹いっぱいになること間違いなし。
お店が空いてることをいいことに、食後は女子トークに花が咲き、
Photobucket

お腹いっぱいで寝転がってウトウトしたり、
Photobucket

しっかり長居してしまいました。これを書いてたらまた行きたくなってきた。この前ここで食後に飲んだアップルサイダーがとてもおいしかったことも今思い出した。ガハガハとじゃなくて、「談笑」という感じで恋人や友達と、または家族と(って誰ともじゃんか)ゆっくり時間を過ごしたい場所です。

「ガハガハ」と言えば、この前タイ人の友達に、「お気に入りのOHANA CAFE(スクンビットソイ24)に読書しに行ったら日本人主婦団体が雷鳴るたびに『キャー!!』と叫んで大笑いして大騒ぎしてて読書どころじゃなかった。私のお気に入りスポットがー。キー!」と言われた。そんなこと私に言われても。私も気を付けよっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-05-28 16:53 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13828367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AMR at 2010-05-30 13:55 x
なつかしい。また行きたいな〜〜このお店。
本当に大好き。癒される。緑いっぱいに美味しいクレープ。
Commented by miyachoTT at 2010-05-31 18:45
この前行ったときにバナナとチョコレートのクレープ食べたらおいしかった!でも日曜日の夕方行ったらパンパンで、うちらの座敷に座れずに、他の庭の席となりました。ちぇ。