クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

外出禁止令最終日はハウスパーティー

先週金曜日というか、土曜日に日付が変更した午前4時でやっと外出禁止令が解除されました。ド嬉しい。そんな夜な夜な遊びに出掛けるわけでもないので午前0時から4時の外出禁止令なんて対して影響ないと言えばないのかもしれないけれど、自由を制限される窮屈さや、午後11時あたりのタクシーを拾う大変さや渋滞もひどいもんでした。外出禁止令、もう勘弁です。

で、金曜日は仏誕節という祝日で禁酒日でもありました。もちろんこっそりと酒を売ってくれるお店やバーは多くあるのだけれど、ちゃんと前日にSAT*さんの旦那様にビールを沢山購入しておいてもらい、金曜日は夕方からSAT*さん宅でハウスパーティーでした。戦勝記念塔近くに住んでいて、デモと治安部隊の銃撃戦が始まり外出したままずっと帰宅できない状態に陥っていたAZUちゃんがやっと帰宅できたお祝いも込めて。
Photobucket

ウクレレ演奏ありの、
Photobucket

パイナップルTシャツがこれまた可愛いフラダンスありの、
Photobucket

ハワイアンな夜となりました。

ビールで終わるわけがなく、赤ワイン、ラオスの焼酎「ラオラーオ」、コルクのドロッとした具合と酸っぱい匂いに腐ってるんじゃないかとかなり飲むのが怖かったけど以外とイケる、健康食品として名高いノニから作られたワイン、芋焼酎など個性派な酒を沢山ふるまっていたいだいたのですが、一番おいしかったのが、ラオスの古都ルアンパバーンでパクウー洞窟へのボートツアーの帰りに必ず連れて行かれる小さな村で売っていたというラオラーオ。50%とド強いのだけれどまろやかで美味でした。ルアンパバーンに行かれる人は是非どうぞ。
Photobucket

〆はSAT*さんカレー&AZUちゃんの会社のカレーのハーフ&ハーフ。日本の(特に家庭の)カレーって何ておいしいんだろう。翌日昼も夜も家で自分のカレーを食べてしまった。私は今頃体臭がカレーになっているかも知れません。嫁入り前なのに。
Photobucket

ということで、デモの騒乱による被害者救済として開催されていたトンローソイ10でのフリマに辿り着くことができず外出禁止令ぎりぎりまで食べて呑んで終わってしまった。お邪魔しました!
*翌日フリマに行ったらほしいもの全くなし。セクションBの入口近くに出店中のMUZINAの叩き売りと敷地内にある6個B100のたこ焼き&アサヒ生に救われました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-05-31 20:45 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13854950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2010-06-01 19:10 x
軽く女子飲みのはずだったのに違う方へ行っちゃった。w
また家飲みしようね~。ノニ・ワイン残ってます・・・・。

Commented by あづさ at 2010-06-01 19:42 x
楽しかったよぅ~
久し振りにがっつり飲んだ感じです。
たくさんの種類のお酒があって幸せでした。
SAT**さんお邪魔しました。
次の日ちゃんとバトミントン行きましたよー。
次回は私にも是非何かお料理させてくださいね~♪
Commented by miyachoTT at 2010-06-01 22:40
sat.さん::
金曜日は食べっぱなし、飲みっぱなしですみませんでした。楽しかった&おいしかった!また家飲みしてもいいの?イェーイ。ノニワインで美しくなりましょ。笑 お世話になりました!!
Commented by miyachoTT at 2010-06-01 22:41
あづちゃん::
いやー、食べて呑んだ夜でした。あづちゃんの手料理食べてみたいです。
今日から新しい仕事でしょ?また落ち着いたら皆で会おうね〜。