人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイ料理屋「KAB KAO KAB PLA」@トンロー・マーケットプレイス

4月にSAT*さんとあづちゃんと行った「KAB KAO KAB PLA(ガップカーオ・ガッププラー)」。トンロー・ソイ4を少し進むとスタバやバーガーキング、トップス・スーパーがあるコンプレックス「マーケットプレイス」にある、アイスクリームブランド「IBERRY」がプロデュースするレストラン&スイーツカフェ(この「スイーツ」という言葉が未だにすごく嫌いで、普段会話で絶対使いたくない。何か嫌だ。もう「デザート」じゃいかんのかや。「スイーツ」ってねぇ・・。ムカ)。タイ料理からインターナショナル料理、ベジタリアン料理も揃ってて、メニューには英語も日本語表記もありました。
内装が可愛い屋内も良かったけど外の席で。
Photobucket

これがおいしかった!青リンゴや挽肉が入った甘酸っぱいディップ&生野菜。ビールのおつまみにぴったりです。ディップが余るので野菜だけおかわりしたかったくらい。
Photobucket

うろ覚えだけど、日本語の料理名が「ふわふわ風船オムレツ」とかそれっぽい感じのやつ。どちらかというと「フワッ」というよりは中身がぎっしり詰まって食べごたえのあるオムレツでした。ケチャップが添えられて、万人向けの食べやすい一品。
Photobucket

翌日の口臭を気にせず、揚げにんにくがたっぷりとかかったコームーヤーン(豚のノド肉焼き)。美味い。
Photobucket

普通のソムタム(青パパイヤのサラダ)。ここでちょっとした出来事が。うちらは「これ面白そう」と、ソムタムの揚げたバージョンを注文。ところが出されたのはどう考えても普通のソムタム。ミス・クレイマーのSAT*さんがウェイター君に尋ねたら、「シーッ」と口に人差し指を当てて、こっそりと「揚げソムタムはあんまりおいしくないから、普通のソムタムのがいいと思ってそうしたんですよ。」と。笑ってしまいました。ウェイター君の好意/行為はとっても嬉しいけど、お客さんの注文勝手に変えちゃって、これってあり??何だかタイらしいなぁと普通のソムタムを楽しみました。
Photobucket

〆はクイッティアオ・トムヤム・スコータイ。スコータイ風トムヤム風味の麺。センレック(中太米麺)をお願いしました。インゲンやレバー、ルークチンがたっぷり入って、ピーナツの甘味がかなり効いて濃厚でした。重いけどハマるかも。
Photobucket

ガップカーオ・ガッププラー、値段設定もお手頃で、美味しいし雰囲気も良くてまた利用したいレストランです。次回こそ揚げたソムタムを食べたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2010-06-04 14:41 | 食べる・呑む