クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

求ム、ランブータンの品種改良

Photobucket

昨晩も今朝もすごい勢いの雨でした。お腹空いたときに大雨で外出できずにひもじい思いをしないように、常に家に食料を蓄えておかなくちゃいけない雨期です。洗濯がしにくい時期になりました。

雨期も本格的になり、マンゴスチンやらライチやらランブータンやら果物が豊富で安くて幸せ。特にライチは毎年1、2回食べて気付くと時期が終わってて悔しいので、今年はライチを見かける度にせっせと買って食べてます。問題は毛むくじゃらのランブータン。以前も書いたし、他の人も言ってたけど、おいしいいけど種を覆う薄皮が果肉にくっついてくるとド嫌。誰かタイの研究者が品種改良を行って、この薄皮問題を是非解決してほしいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-09 15:12 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/13927560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-06-11 19:40 x
いつかタイに行ける時期が来たら 生ライチを食べたいから この時期を狙って行こうと決心してます
仕事が暇でね、ベイクドチーズケーキなんてカッコイイ名の物を作ってみました
名前が洒落てるクセに笑っちゃうほど簡単で超美味かったので、次は実家の分を作ってあげようと思ってます
お父さんが、皆が楽しみにしてたプランタンのロールケーキを 腹が減ってたからって一人で一気に全部食べちゃったようで・・・(爆)私のベイクドチーズケーキで実家の食い物の恨みが納まればいいかな?
お父さん、ギマ釣りに行きたくて今必死に船の船底の掃除&ペンキ塗りしてるよ 夏だね~
Commented by miyachoTT at 2010-06-11 21:00
お姉ちゃーん、タイにいつか遊びに来てください!で、一緒にもりもりライチ食べましょ:)
お父さんプランタンのロールケーキ1本1人で食べたの?!気持ち悪い・・・。60歳過ぎてもそれだけ食べれるって元気な証拠とは言え、うえ〜。お姉ちゃんが洒落たベークドチーズケーキを持って行ってもお母さんに直接渡さんと全部お父さん食べちゃうかもよ!
私もギマ釣り行きたい。ギマ食べたい。お腹空いた。