人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チャトチャックでいいDVD屋発見

バンコクはシーロムやらナナ、MBK、パンティッププラザ、フォーチュンタワーなど、まあどこでも海賊版DVDが手に入ってしまう荒れた街。ハリウッド系映画はどこでも見つかるんだけど、インディペンデント系など珍しい映画が置いてある店も何軒かあります。先週末は、「ここはいいぞ」と映画好きの友達に教えてもらったお勧めのDVD屋を探し求めてチャトチャック週末マーケットへ。ド暑い。本当に汗をポタポタたらしながら歩いてました。化粧崩れなんか気にする人には禁断の場所でしょう。散々うろつき、やっと発見。アートセクションの中にあるエアコン付きの店。DVDリストは置いてなく、店内にあるコンピュータを使って検索しても良し、でも事前に自分が欲しい映画のリストを持って行って店長さんに見せるのが一番です。私とSIは30位紙に書き出した。店長さんらしき人、コンピューターで自分の所有する映画リストを見るわけでもなく、うちらのリストに目を通し、ないやつをどんどんビーっと線を引いて消して行く。なんという映画マニア。持ってる映画全部を記憶してるのか?結局20枚購入。1枚100バーツで、送料小額。数日内に自宅に郵送してくれます。フランス語圏の友達が何人も激プッシュするベルギー映画「ありふれた事件」や、「ロスト・チルドレン」、「コーヒー&シガレッツ」などなど。
その中でも早く見たくてたまらない映画2本。「フープ・ドリームス (HOOP DREAMS)」と「憎しみ (LA HAINE)」です。
Photobucket Photobucket

HOOP DREAMS」は、シカゴの貧困街に育った二人の少年が郊外のバスケットボール名門校にスカウトされ、バスケットボールに人生を託し、NBAへの夢を追いかける様子を4年半に渡って追いかけたドキュメンタリー映画。「憎しみ」は、フランスの移民問題、貧困などを抱える若者を巡った話。映画の随所に使われている良質なフレンチヒップホップがこれまたいいらしい。ちゃんと正規のDVD買わないと駄目なのは分かってますが、ずっと(海賊版を)探してたDVDが見つかって感激の買い物でした。幸せ。早く仕事に区切りをつけて、菓子や茶をたっぷり用意してDVD三昧な休日を迎えたいものだ。

チャトチャックには様々なパフォーマーがおります。
Photobucket Photobucket

歩き疲れたときの私のお気に入りの休憩場所は、アートセクションの近くにある大きなカフェ&バー。名前は知らないけど、素敵な家具とDJが奏でる格好良いソウル、ファンク、ヒップホップ、ジャズ等の音が特徴の大通りに面した大きな場所。冷たいビールやジュースに、いい音楽、行き交う人々の人間観察、と長居できてしまう。
Photobucket

ここのバー以外ではDJを全くしてないそう。残念。彼のDJすっごく好き。
Photobucket

キンキンに冷えたシンハー麦酒&イケテル店員さん。
Photobucket Photobucket

靴まで履かされて可哀想な犬。ポケットには鼻スースー入り。
Photobucket

ということで、チャトチャックは暑いし、物が多過ぎて見てるだけでお腹いっぱいになって毎回ほとんど何も買わずに帰って来てしまうのだけれど、すごく楽しいのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2010-07-02 17:10 | 買い物