クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

沖縄料理店「金城」で宴会

独立記念日の日曜日、早い時間から集まりMR. 服部のお別れ会をしました。大好きなSAT*さん夫婦がとうとう今月末にジャカルタに引っ越してしまいます。悲し過ぎる。宴会場は「金城」。BTSプラカノン駅から徒歩数分、スクンビット・ソイ69にあるバンコク唯一の沖縄料理店です。安くておいしくて好き。2階貸し切り状態で食べた呑んだ。
Photobucket

この夜はミュージシャン3名。エンターテイナー達は最初から最後まで歌って演奏して喋ってで忙しくて、その分うちら女子テーブルは贅沢に音楽を楽しみながらたっくさん食べて呑み続けました。そして初めて島らっきょうを食べた。おいしい。
Photobucket Photobucket

(左)島豆腐のカナッペ。イカ塩辛、スミイカ、ワタガラス、タコメンタイ、イカウニ豆腐のせ。泡盛に合う。(右)スクガラス(アイゴの稚魚塩辛をSIに食べさせたら何とも言えない顔をしてた。ちょっと日本食上級編には耐えれなかったようだ。
Photobucket Photobucket

(左)落花生から作られているもっちもちジーマミトーフ大好き!
Photobucket Photobucket

(左)ラフテー。美味し。(右)名前忘れたけどパパイヤの炒め物
Photobucket Photobucket

(左)この夜消費された酒の一部である泡盛。
Photobucket Photobucket

そして黒豚しゃぶしゃぶ。2人前でB300と安いです。タレがおいしい。〆にラーメン入れてこれまたおいし。
Photobucket Photobucket

他にもしのぶさんのコロッケ(さくさくでおいしいです)、麩チャンプルー、タコライス、ナーベランブシー(へちまの甘味噌煮)、しゃぶしゃぶ肉おかわり、にんじんしりしり、と食べる食べる。お別れのプレゼントにムエタイパンツ登場。プライバシーのため顔隠しを描いたら余計怪しくなってしまったMR.服部。男前ポーズ。
Photobucket Photobucket

翌日の仕事を考慮して早い時間から集合したのに赤ワインやら泡盛やらビールやらかなり呑んだ結果後日判明したのが、この夜断片的に記憶を失ったか記憶があやふやになった参加者2名出現。ちゃんぽんは恐ろしい。しかし素敵なお二人がタイを離れてしまうのは本当に寂しい。絶対ジャカルタに会いに行くんだ。

レブロンのマイアミ行きは驚いた。でもレブロン&ウェイドのダブル・スーパースターってどうなんだろ。二人のライバル関係が好きだったのに残念。しかもマイアミにはこの二人に加えてクリス・ボッシュも。マイアミでもレブロンは爪を噛み続けるのだろうか。東の流れが変わりそうな来季のNBA。楽しみ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-07-12 13:17 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14173348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sat. at 2010-07-12 19:11 x
皆様どうもありがとうございました。
ムエタイパンツを履いた夫の写真に絶句です。
あんなに楽しかったのに、覚えてない箇所があるのが悲しい。写真だけ見てると沖縄みたいだね。(行った事ないけど。泣)
Commented by miyachoTT at 2010-07-13 00:45
何をおっしゃる!素敵なムエタイ姿じゃないですか、わざわざはみ出てたショートパンツもちゃんと隠して。笑。楽しかった〜。次は木曜日のクラブ活動!ゆかも来るし、楽しみにしてます。ふふ。
Commented by はっとり at 2010-07-23 16:14 x
あー、やっぱり・・格好わるー(泣)
Commented by miyachoTT at 2010-07-23 20:13
えー!こんな男前どこ探してもおらんですよ!笑