クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

POLKA DOT CAFE' @アリー・ガーデン

先月の半ばくらいからソフトオープン中のレストラン「POLKA DOT CAFE'」。スケボーブランド「PREDUCE」のSIとの共同経営者であり、渋い選曲がかなり好みのDJであるスイス人、Gと、Gの奥様でバンコクを拠点とする唯一のタイ人女性D'N'B DJ、PICHY夫婦による経営。BTSアリー駅でモチット寄りの出口に向かいバイタクを拾い、「AREE SAMPHAN 11」と伝えると15〜20バーツで行けます。洒落たフュージョン料理やDJスクールで人気がある「PLADIB」のすぐ近く、アリー・ガーデンというコンプレックス内にあります。
アリー・ガーデンに到着するとこんな感じ。一番最初に目に入る2階のお店こそがPOLKA DOT CAFE'。他にもコンプレックスにはカフェやベーカリーもあり、連日賑わっているトンローのベルギービール・バー「HOBS」の支店もあり。まだどのお店もソフトオープン状態です。
Photobucket

コンプレックスの中はこんな感じ。ペットを庭で遊ばせることが可能だとか。
Photobucket

POLKAはこじんまりとしてます。テラス席もいずれオープンさせるそう。数度行ったけれどいつ行ってもいい音楽流れてます。
Photobucket

まずは南国っぽいパッションフルーツ・モヒート。ワイン、カクテル豊富です。
Photobucket

POLKA DOT シェフサラダ (B190)。バルサミコドレッシングを選択。
Photobucket

鴨胸肉のロースト。マッシュポテトとほうれん草のソテー添え (B320)
Photobucket

バジリコソースのリングイネ。TIGER PRAWN (クルマエビ?牛海老?ブラックタイガー?)とパルメザンチーズがドドーンと乗ってます。B260
Photobucket

帆立とマッシュルームがゴロゴロ入ったトムヤムパスタ。西洋風レストランだから辛さも抑えているかと思いきや、私にとっては激辛で胃が痛くなるのが怖くて完食できず。おいしかったけど。あまり辛くしないで、と一言注文するときに言うべきだった。
Photobucket

チョコレートフォンデュ。ここのダークチョコ、美味い。スイス料理レストラン「CHESA」で食べたフォンデュより美味しい。チョコレートが沢山余ってしまってもったいなかったのでフルーツおかわりしました。ちなみにパンナコッタもすごく美味しいそうです。
Photobucket

現在はソフトオープンのため月曜日のみ閉店で毎日17:00〜01:00のみ営業。8月5日からはタイ料理のランチを始めるそう。DJ夫婦の広いネットワークですでにかなり賑わっているようです。DJを入れたイベントも何度か行われています。POKA DOT CAFEのFACEBOOKページはこちら。POLKAで食べて、HOBSで飲んで、とAREE GARDEN悪くないです。ピッチーちゃんが「日本人の皆さんも気軽に来て下さいね!」と言ってました。是非どうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-07-28 11:37 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14283438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-12 11:34 x
素敵なレストラン お料理 素晴らしいですね
ポチッと応援させていただきます、
Commented by miyachoTT at 2010-08-12 15:24
ryujiさん::
コメントありがとうございます。個人的に辛過ぎて唇が腫れたかと思ったトムヤムパスタ以外は外れが今のところないレストランです。ポチッと応援ありがとうございます:)