人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「新光明酒棲」にて子豚の丸焼きを食す in 中華街

SAT*さんご夫婦にお誘いいただき、日曜日のお昼、数度しか行ったことがない異国のような中華街に行ってきました。同じバンコクなのに、ここは中華、中華。
Photobucket Photobucket

私たちの目的地は「新光明酒棲」。入口はごっちゃごちゃ物が置いてあり、2階に行くと円卓だらけの部屋がありました。
Photobucket

中華は大人数いなくては。8名にて贅沢ランチ開始。紹興酒、美味し。
Photobucket

茹で海老やら貝柱の炒め物等の後に本日の主役登場。人生初、ドーンと子豚の丸焼き。
Photobucket

「正に体真っ二つにされましたヨ!」という顔をジッと見ていたら、その怒っているような表情に申し訳なくなってきた。ちゃんと残さず感謝して食べなくては。つやっつや、パリッパリの皮を甘いタレに付け、温かい食パンに挟んで食べます。美味。
Photobucket

皮を食べ終えて中身の肉はニンニクたっぷりに揚げていただきました。
Photobucket

かなり苦いお茶で口がさっぱりします。中国茶の器って本当に小さくて可愛い。
Photobucket

〆はタロイモを揚げて砂糖でコーティングされたデザート。サクッとした触感と、優しい甘味にホッとします。
Photobucket

子豚、デザート、その他3品、紹興酒3本、ビールも少々飲んで一人700バーツ(約1,900円)。高くない。

お腹いっぱい食べた後は、1キロ450バーツもするアメリカ産さくらんぼをちょっとだけ買ってSIとさくらんぼ種飛ばし競争をしながら中華街を散策(ちなみに後日ナナ地域にエジプト料理を食べに行ったら同じさくらんぼが路上で1キロ750バーツで売られてた。高)。細く長く続く道の両側に延々と並ぶ店と人波。圧倒される。何だか分からない食材から、かなりうさん臭いバイブレーター、ドでかいBBガンまで何でもあり。中華街って面白い!遠いようでかなり近いし、また行かなくては。
歩いてるときに見つけた親玉。でか。やっぱり顔が怒っとる。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2010-07-30 15:49 | 食べる・呑む