クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

スイス建国記念日パーティー@ナイラートパークホテル

8月1日はスイスの建国記念日。で、翌日2日にナイラートパークホテルの宴会場でスイス大使館主催の建国記念日パーティーが開催されたので、SIと雨のせいで渋滞が半端なく発狂寸前で大遅刻して行ってきました。
Photobucket

受付でおいしいチョコレートを頂き、SIが出席者リストに記入していたら、受付の大使館スタッフが「あ、あなたがあの有名な不運なスケーターですね。」と。5月の赤服暴動でセントラルワールドに入っていたPREDUCEの店舗が燃えてしまい、大使館を通じてスイスの雑誌で特集が組まれた際取材に応じたからだろうけど、「有名な不運なスケーター」なんて表現されると可哀想なのか笑えるのか。
ドドーンと会場の真ん中に山と電車のオブジェが置かれて非常に賑わっている中、
Photobucket

知り合いが1、2人しかおらず挨拶もほどほどにワイン片手にお腹いっぱい食べて来ました。
Photobucket

ずっしりと重そうな噛み応えのある様々なパンに始まり、生の牛肉や卵、ハーブ、ケイパー、玉葱等で作られた西洋バージョンのユッケみたいなタルタルステーキ、チーズフォンデュ、ラクレット、子牛のシチュー、ラム、ポークハム、スモークサーモン、濃厚アイスクリームなどなど食べる食べる飲む飲む。幸せ。
Photobucket

そしてスイス大使ともお話しました。何と女性です。昔東京に住んでいたそうで、日本語での会話。スイスの伝統的衣装が似合うとてもチャーミングな方でした。女性が大使なんだ、と少し驚いたのだけれど、それだけではありません。彼女と夫は夫婦でタイ、カンボジア、ラオスの大使であり、異なる国を担当し、事務所、給料、スタッフは共有、という2人で1つのパッケージ、という珍しい先端的スタイルを取っています。そうすることによって自身の子供達を常に父親か母親のどちらかが家にいるという環境下で育てることができるそう。関連記事はこちら
おいしい料理と酒という目的以外にこの夜を前から楽しみにしていた理由の1つが、SIのスーツ姿を見れること。普段は自身のブランドのTシャツ、ジーンズ、スニーカー。スーツ姿にドキドキしてしまった。正装用の黒い靴下がなくていつもの靴下だったのが惜しい。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-04 12:28 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14330151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumin at 2010-08-04 17:16 x
チョコとてもcuteですね。おしゃれ!そして大使夫妻のそのあり方、最先端すぎて憧れます☆インセプション観てきました。けどお連れ様が自信まんまんで調べたとかいうのに着いてみたら日本語吹き替えの回でしたのでおかげさまで内容は理解できましたけどなんだかな。。。難しい内容だけどとってもおもしろかったです。
Commented by miyachoTT at 2010-08-04 19:46
夫婦で大使ですべてをシェアして家庭も築き上げ、と凄いよね。
さてさて、インセプション、日本語吹き替えで見たの?!!デカプリオや男臭いティム・ハーディーが日本語話してるのが想像できない・・。是非英語でもう1度見てください。笑える〜。
Commented by さおり at 2010-08-05 15:14 x
スイス料理いいですね!チーズフォンデュうぅ。羨ましすぎます^^*そして濃厚アイスクリームが気になります、、、。

スーツ姿!!!いいですよね~スーツ姿。ふふふ^^
Commented by miyachoTT at 2010-08-05 17:00
調子に乗ってがしがし飲んで肉系の料理ばっかり食べたら翌日胃もたれしました。チーズフォンデュおいしかった!でね、チーズにパンをつける前にまずドッ強い蒸留酒にまずパンを浸してからチーズに突っ込んで食べる方法があって、それ試したら、パンを噛んだ瞬間しみ込んでた酒がジュワーっと口内に広がり、その後にチーズ味が。おいしかったけど、さおりちゃんだったらその場で倒れたかも。笑。いや、「かも」じゃなくて「倒れた」な。ふふふ。
スーツでパリッと決めてる男性って素敵よね。普段とのギャップがまたいいんだな。かと言っていつも仕事でスーツで私服がだっさいと激減点。
Commented by asumin at 2010-08-05 22:03 x
もぅまったくですよ・・・映画の吹き替え版なんて金曜ロードショーを副音声に変える前の数秒くらいですよ。まさかお金払ってディカプリオが日本語話してるの聞くとは。おかげで渡辺謙の英語上達っぷりも分からず。DVD出るの待ちますwww
Commented by miyachoTT at 2010-08-07 12:14
久々に聞きました「金曜ロードショー」。笑。今思えば子供のときは何も考えずに渋いショーンコネリーが日本語で話すジェームズボンド見て楽しんでたけど今じゃありえない。渡辺謙の日本語吹き替えは担当本人じゃないよね?何だか変なの〜。絶対英語でまた見るべし!