クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ローザンヌ in スイスにて胃もたれ中

昨日の早朝無事スイスに到着しました。ジュネーブ着陸ちょっと前から、空港に迎えに来てくれているはずのSIパパとの対面、その後SIパパ、SIお義母さん、SIママ、SI妹2人との家族大集合でのランチを想像して心臓バクバク。
まずは10日間、ローザンヌに滞在。タイの現国王、プミポン国王はローザンヌにて初等・中等・高等教育を受け、ローザンヌ大学にて学業を修めています。ヨーロッパ最大の湖、レマン湖の畔にあります。
Photobucket

午後はほろ酔い&はちきれそうにパンパンな腹を抱えてレマン湖畔をお散歩。ジャズフェスティバルで世界的に有名なモントルーは観光客で賑わってました。
(左)白鳥素敵。SIは子供のときスノボーを投げつけて、激怒した白鳥に襲われて号泣したそう。何やってんだ。(右)カリスマボーカリスト、QUEENのフレディ・マーキュリー像。1978年にレコーディングのため訪れたモントルーに魅せられ、晩年を過ごしたそう(詳細はこちら)。
Photobucket Photobucket

(左)レマン湖に来たら1度は遊覧船に乗るべきだそう。うちらも今度。(右)こちらも今度必ず行くシヨン城。湖に浮かんでいるような美しいお城です。
Photobucket Photobucket

(左)MR. SPERM(精子君)IN モントルー。バンコクではパヤタイ辺りにまだ存在してるはずだそう。(右)英語では何て言うか知らない、スイスにしかないから、というサクサク感と塩気がワインのあてにピッタリなスティック。名前忘れた。
Photobucket Photobucket

(左)国内生産量のうち1%しか輸出されていないという希少価値の高いスイスワインと、スイスのイタリア語圏で作られたサラミ。美味い〜。(右)ハム&数ヶ月も保存が効くため山の人間にとって欠かせないというライ麦パン等。どのパンも激美味。
Photobucket Photobucket

やっぱり偏食せず、何でも食べたり飲むことができる人間は何処に行っても(とりあえず)好かれます。おいしい、おいしい、と沢山食べて呑んで、全く分からないフランス語で繰り広げられるフランス語をちょこちょこSIに訳してもらいながらコミュニケーションをとっていた昨日。いい娘だ、とSIファミリーより10点中9.8点を頂きました。MUZINAゆきちゃん、ゆか、竹本家の皆様、俺頑張りましたよ。

と言うことで滞在中のアパートの目の前にあるノートルダム大聖堂の鐘の音で目覚め(100回以上ゴーンゴーン言ってて何事かと焦ってしまった)、昨日の暴飲暴食で予想通り胃もたれ気味ながら、水道水が飲める贅沢さに感謝し、1か月ヨーロッパ旅行始まりました。もうちょっとまともな写真をこれからちゃんと撮らにゃ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-12 16:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14383549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2010-08-13 01:22 x
滑り出しは絶好調の様ですね。安心しましたww
人間は食べないと始まりませんから兎に角、食べ物を美味しい美味しいと食べるのが一番です!!なんつって。ふふふ。
ああでも本当に美味しそう。
胃もたればっちこいで。でもヨーロッパの胃もたれは割と手強いと思うので頑張って下さい!(後輩風)
Commented by miyachoTT at 2010-08-16 00:22
yukiちゃん::
食べてますよ〜。スーパーに行っては興奮し、街を散歩しながらパン屋を覗いて興奮し、土曜マーケットに行ってうっとりし、食、食、食、です。まだ米病は発病してません。悔いがないように頑張って食べて来ますぜ。頑張ります!(やはり後輩風)