クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ウサギの煮込み&自動販売機

日曜日の夜はSIママ宅に晩ご飯をおよばれに行きました。この日は食べたい物をSIが事前にママにリクエストしておきました。
それは、
Photobucket

可愛い可愛いうさぎです。冬だと手に入りやすいけど、この時期はどうかな、と言ってたママですが、無事うさぎの肉が手に入り、オリーブや人参、ワインなどで煮込んだものにフレッシュパスタとトマトソースを絡めたズッキーニ等の野菜を添えて、お腹いっぱい食べました。初うさぎ肉。
Photobucket

小骨が多いので気を付けんといかんけど、鶏肉っぽくておいしかった。私は特別ゲストだから、とSIママがうさぎの脚と小さな腎臓、それにサラダのレタスの一番柔らかい部分の葉をくれました。溺愛する一人息子の特権を奪いました。ふふん。

相変わらず電車の切符を買う度に「何て高いんだ」と驚く。で、自動販売機大国の日本と違って、こっちは駅やオフィスビル内にお菓子やジュースを売る自動販売機がある程度。よく見たら、
Photobucket

お菓子に囲まれながらコンドーム、ライター、煙草の巻き髪、他にも妊娠判定器まで売ってた。生活用品がギュッと一つの自動販売機に詰まってるようでちょっと笑える。
ちなみにこっちはカフェでも歩きながらでも道端でも煙草を吸ってる女性が多い。SI曰く、女性の喫煙率のが男性より高いんじゃないか、と。しかも煙草1箱6フランク(1フランク=約80円)以上するので、税関系の理由でフィルター付きの普通の煙草よりも、自分で巻くタイプの煙草のが安いからそっちを吸ってる人が多い多い(スイスの喫煙に関する記事はこちら)。女性の喫煙率が高くて、自動販売機で妊娠判定器まで売ってて、レストランでワインのテスティングを女性にオファーしたり(通常男性ですよね)、どうだ、スイスは先進的で自由主義でしょ、って。そうですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-19 16:10 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14427264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。