クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

FOOD FOR YA SOUL @LOFT CAFE & ROYAL ARENA 2010

スイスのローザンヌでもちゃんと夜の街を徘徊しました。LOFT CAFEというクラブとバーの2セクションに別れてる場所のバー側で、渋いヒップホップやソウルのミックスが素敵なDJトリオ「FOOD FOR YA SOUL」のイベントへ。この日はゲストDJがベルギーから来てました。FOOD FOR YA SOULの女性DJ NGOC LANが主にDJ。オールドスクールばりばりですっごい楽しかった。SIの友達からショットが何杯も回って来て、ヨレヨレで写真どころじゃなったです。ちなみにやっぱりこっちもタイと同様クラブ内喫煙禁止でした。
Photobucket

そして翌日、待ちに待った野外ヒップホップフェスティバル「ROYAL ARENA」。
Photobucket

2日間に渡り開催されたのですが、私達は金曜日に参入。メインアクトはREFLECTION ETERNALとBOOT CAMP CLIK -SMIF N' WESSUN、HELTAH SKELTAH、BUCKSHOT-、それに開催日直前に追加されたJAY ELECTRONICA。1時間電車に乗り、BIEL/BIENNという街へ。初めてスイスのドイツ語圏に入りました。去年もROYAL ARENAに行き、METHOD MANにがっつりやられたSIから、ROYAL ARENA行くと自分が年寄りに感じるとは聞いてたものの、駅から会場までのシャトルバスに乗って本当にそう感じました。高校生用のスクールバスみたい!ヒップホップファッションの男の子達、若い!ヒップホップはお子様音楽なのか??と思ってしまうほど。
英語もフランス語もOKなドイツ語圏スイス人スタッフに感心し、日が出ているうちはビール飲んだりソーセージ食べてグラフィティ&DJセクションをうろうろ。当日から3日前くらいにオーガナイザーがプログラムを変更し、BOOT CAMP CLIKが土曜日になってしまったことを嘆きつつ(ドショック)、フェスティバルモードが高まります。
Photobucket

Photobucket

メイン会場はそんなに大きくなくてステージ前に簡単に行けそう(この写真はROYAL ARENAウェブサイトより拝借)
Photobucket

酒は進み、どこもかしこも宴たけなわ、WU-TANGメドレーやらGURU追悼セットやら、DJはドス黒いヒップホップセットがド格好良く、最近聞いた中で一番しびれた。どこもかしこも皆平気で草吸って、モウモウとする副流煙だけでこっちが朦朧としそう。そして、お子様と思ってた若者たち、なんちゃって君では決してなかった。90年代ヒップホップだろうがもうちょっと前のだろうが、DJが流す曲に合わせてラップしてる子が多い多い。見くびって失礼した。
Photobucket

メイン会場に移動し、まずはUKからFOREIGN BEGGARS。さすがUK、最後の方はダブステップやD'N'Bで盛り上がりました。
Photobucket

JAY ELECTRONICAは声が渋い。良かったけど、まあまあって感じ。会場は雨模様でちょっと寒くなって来た。ステージのかなり近くに来れたものの、ヨーロッパ人、でか。人の頭しか見えず場所確保が大変。
Photobucket

Photobucket

ついにREFLECTION ETERNAL。以前TALIB KWELIはライブだとあんまりよくないと誰かが言ってたけど、大間違い。REFLECTION ETERNAL、始まった途端に会場の盛り上がりは一気に高まり、シンプルなビートでもぐいぐい聞かせる。
Photobucket

途中でHI-TEKがメインMCとなり、TALIBがブースへ。
Photobucket

かと思いきや二人でフロントでマイクを握ったり、最初から最後まで「ウワーーーーー」だった。TALIBのソロの曲やBLACK STARの曲もパフォーマンスし、幸せ。
TALIBの代表曲「GET BY」や、

REFLECTION ETERNALの大好きな曲「BLAST」、

ボブ・マーリーまでやってくれ、〆はBLACK STARのアルバムで1番好きな「RESPIRATION」。倒れそうでした。

BOOT CAMP CLIKのパフォーマンスこそ見たかったROYAL ARENAだけど、TALIBとHI-TEKのエナジー、パフォーマンスにがっつりやられた夜でした。ライブ最高!

いやー、来月は近くのクラブでANTHONY B + DAS EFXのライブがあるらしく、その後はKRS ONEやらDAVINAのライブもあり、街中に貼られているイベントポスターを見ては羨ましくてよだれが出そうです。いいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-26 19:42 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14473865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2010-08-27 12:58 x
お久しぶりぃーーー!!!
何か一言だけ。
「いいなぁー。楽しそう。」
では楽しんでね。
Commented by MS at 2010-08-27 18:25 x
私にとってこのBielという町はあまりなじみの無い町で、一度車で素通りした程度ですが首都のBernからBiel方面に一般道路で行くと途中であるところで人々がドイツ語を喋る町から次の町へ行くと人々はフランス語喋ってるという面白い経験をしたことがあります。でもそこでもドイツ語は通じるのですが・・・
スイスでは2~3カ国語喋れる人はその辺にうじゃうじゃいます。
次はバルセローナとの事ですが、建築に興味がある人が行くととっても嬉しくなる街です。ガウディが作った建物だけでなく奇抜な建築物が街中に建っています。テクノで有名?なIbizaへのフェリーも出ています。残り少ないヨーロッパの夏を満喫してきてください。
Commented by MS at 2010-08-29 21:03 x
バルセローナのランブラス通りにあるボケリア市場はあまり安く無いと思いました。カタルーニャ広場近くのスーパーで塩茹で海老とスペイン産缶ビールを買ってホテルの部屋でお腹いっぱい食べた事が思い出されます。スペイン産ビールは思った以上にいいお味でした。これは30年前ではなく最近、っと言っても12年前のお話でした。
Commented by miyachoTT at 2010-08-30 17:51
T君::
楽しいよ〜!ただいまバルセロナ。バルセロナは本当にグラフィティだらけで、しかもクオリティーがめちゃくちゃ高く、街全体がアートしてて「おおぉ」です。青空にノースリーブ、とやっと夏らしい場所に来ました。
Commented by miyachoTT at 2010-08-30 17:55
MSさん::
Bielは音楽フェスで行ったのみで他には何も見ることができませんでしたが、唯一訪れたスイスのドイツ語圏地域です。フェスでのご飯は何も期待していなかったのですが、ドイツソーセージにカレーソースのかかったものを注文したらおいしくてびっくり!しかもソーセージについてきた一切れのパンがこれまたしっとりとおいしくて幸せでした。
バルセロナはグエル公園近くの、市の中心部とは少し離れたところに泊まっています。レストランはそう安くないなと昨晩思いました。もういい加減タイ基準でものを考えるのをやめなくては。でも缶ビールの安さには驚きました。1缶0.6ユーロ。塩ゆで海老にビール、おいしそう・・・。
Commented by MS at 2010-08-31 18:21 x
グエル公園行きました。山手の閑静な住宅地にあったと記憶してます。近くで見ると色タイルがところどころ剥がれたりしていて痛みが目立ちました。
旅行に関してタイのコストパフォーマンスは最高だと思います。泊まる所、食べ物、交通機関どれもリーズナブルで助かります。
それに慣れた身には、ヨーロッパはやっぱり高過ぎますね。
Commented by miyachoTT at 2010-09-01 07:35
グエル公園は人、人、人だらけ。8月のヨーロッパなので当然ですよね。写真撮りまくりの観光客=日本人、という世界的ジョークはもう古い、西洋人だろうが皆写真ばしゃばしゃ撮って、えらいことになってました。
確かにタイのコストパフォーマンスは最高です。ヨーロッパは安くないです。もうどれだけ出費したか、把握してません。ひー。
Commented at 2010-10-06 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。