クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マルシェは楽しい。

こちらでは勤務時間や休日等、労働者の権利が尊重され、平日は一部のお店を除いて大抵の店は夕方午後5時だか6時には閉店し、日曜日は完全休みが大半で、閑散とした日曜日の町中の光景に非常に違和感を覚えました。うちらの感覚だと週末こそ皆時間があって、店側も稼ぎ時なのに。そんな事情もあって、ローザンヌ市を代表する建築物、ローザンヌ大聖堂のすぐ近くの広場にて毎週水曜日と土曜日に開催されるマルシェ(市場)、特に土曜日は非常に賑わいます。綺麗な風景やおいしいご飯など、スイス滞在について良いことばかり書いてるけれど、この広場はいつ行っても麻薬中毒者やアル中など、ジャンキーの溜まり場でもあり、非常に顔色が悪い人達がぼそぼそと小銭をねだって来ます。
Photobucket

一生懸命買い物する人達もいれば、路上のテーブル席で優雅に土曜日昼前/早い午後のワインやコーヒーをゆったりと楽しむ人々も。休日の日中酒は格別。
Photobucket

新鮮な野菜や果物、パン、乳製品、肉製品、衣類やレコードなど何でも売ってます。歩いているだけで興奮する!旅行に出掛けたら市場やスーパー巡りは外せないアクティビティー。地元の人達の台所を見なくては。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

上部右の写真は、メイン料理用フォークやスプーンと同じ直径のピザパン。紙に包んでもらって大事に持ち帰り、オーブンで温め直して頂きました。チーズたっぷり、カリカリとろとろでおいしかった〜。でもかなりヘビーでした。沢山食べて、沢山散歩。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-09-01 12:08 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14510793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MS at 2010-09-02 00:26 x
ヨーロッパ生活でいいところは道端のカフェでコーヒーを飲みながら何時間も新聞読んだりマンウォッチングしたり出来る事です。皆さん好んで日が差す所に座りますが、ヨーロッパの長い冬を経験しますと彼らの気持ちがよーく分かるようになります。

Miyachoさんはチコリという野菜を食べた事がありますか?
フランス語ではendive、英語ではchicoryと呼ぶそうですが、
白くてカラスのくちばしのような形をしていてベルギー産が有名です。これをサラダでいただくと少しだけ苦味があるんですが、みずみずしくて私の大好物なんです。日本やタイではなかなか手に入りにくくて高い野菜ですので、まだでしたら是非一度トライしてみてください。

Commented by yuki at 2010-09-02 17:57 x
やっほ~!!
楽しいバカンスを過ごしているねぇ~
あ~、美味しいチーズが食べたい(もちろんワイン付きで)。
そういえば、私もイタリアに行った時、スーパーとか、コンビニが本当に無くて困ったのを思い出しました。
タバコ屋も夕方に閉まっちゃうし、ていうかコンビニが無いもんでビールの追加が買えないのには参った。夜とか暗くて怖いし。
そう考えると、タイも捨てたもんじゃないなぁ~と思います。
ていうか、はじめっから捨ててないから!
私タイ好きよ!(誰に対するアピールなんだ??)
では引き続き、よい旅を。
Commented at 2010-09-03 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2010-09-06 07:54
MSさん::
カフェ文化素敵です。コーヒーがどこのカフェも濃厚でおいしくて、コーヒーすすりながら通りすがる人達を観察し、ボーっとしたりお喋りしたり、いいですよね。肌寒かったイギリスの後のバルセロナは暑くて、やっとサマードレスやノースリーブが着れる環境となり、日光に感謝し、可能な限り屋外で過ごしてました。ああ、この日光に感謝する感覚ひさしぶりだなぁとしみじみでした。
チコリ、SIにスイスに戻ったら食べたい、とリクエストしておきました。食べたことがない野菜や果物等まだまだ沢山あるので頑張って食べたいと思います。
Commented by miyachoTT at 2010-09-06 15:03
yukiちゃん::
こんちはー!!バカンスもあと10日弱。早いもんだ。泣。美味しいチーズ食べてますぜ。ワインも。夏はロゼ、という感覚、今まで知りませんでした。
私もタイ好きよ!タイに戻れば、空気が綺麗、道路が綺麗、散歩が楽しい、などなどヨーロッパの良いところをきっと恋しく思うだろうけど、そこでタイへの愛情が薄れてしまわないか、ヨーロッパ病にかからないかちょっと心配です。
残りの日々もたっぷり楽しみたいと思います。ありがとう:)
Commented by miyachoTT at 2010-09-06 15:04
miちゃん::
ひさしぶり!ブログ完全放置されてるので、元気にしてるかしらと時々思ってました。そうか、メルアド消えたのね。また後でメールしますね!
Commented by MS at 2010-09-06 21:08 x
私のお勧め2、
毎年秋になると発酵途中にあるヤングワイン(フランス語でなんと言うのかわかりませんがドイツ語地域ではSuesserと呼んでいました)が出回ります。旬の物で初秋の時期にしか飲めないのですが、もし出回っていたら是非試してください。スイス人が言うことにはこれを飲むとおならがよく出るらしいですが、私には全然普通でした。
Commented by miyachoTT at 2010-09-09 08:44
Suesser?初めて聞きました。発酵途中ワインなんてあるんですね。おいしそう・・。SIに早速聞いてみます!でも飲むとおならがよく出るなんて、一人で飲んでみないと・・・。笑
Commented at 2010-09-10 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MS at 2010-09-10 00:08 x
上記コメント知らぬ間に非公開コメントになってしまいました。
Commented by miyachoTT at 2010-09-10 10:19
ムッシュー・シモンに聞いてみます。笑。げっぷは絶対に駄目ですよね。他にも、バンコクの和式パスタ屋でずるずるスパゲティーを食べる日本人を彼は「disgusting」ときつい言葉で以前表現しました。音は発さないほうが無難ですね。
Commented by MS at 2010-09-10 23:23 x
日本人の食べ物をすする音はファランに嫌われますね。小さい頃からの習慣で本人も知らず知らずにすすっているのでしょう。ご飯を口に入れる時にもスーッと吸いながら入れる人を見ることが時々あります。
でも反対にファランにやめてほしいのは、風邪の時何回も同じハンカチで鼻をかまないでいただきたい!それも大きな音で・・・
ついでにタイ人にもお願い(笑)ところかまわず鼻くそをほじらないでほしい!特にバスの中でそれを見ると手すりにつかまる気が無くなってしまうから・・・