クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ロンドンでレゲエパーティー@VIBE BAR & BRICK LANE、惚れた

スイスのローザンヌの次は、ロンドン。イースト・ロンドンを拠点としました。激安ホテルの近くにある集合住宅エリアは危なげで、昼から警察が自宅捜査してたり、路上でドラッグ受渡ししてるのを目にしたり、民族衣装で身を包むアフリカ人やインド系の人達だらけ。

ロンドンには日曜日に到着し、週末でもないし雨は降ってるし、これと言って特に何も期待せず徒歩範囲内にある、面白そうなバーやクラブが密集しているBRICK LANEにふらっと夜出掛けました。そしたらどこも賑わってて路上も人だらけ。身分証明書なしでも入れたVIBE BAR。まだ9時過ぎというのに、中に入ったらレゲエパーティーでものすっごく盛り上がってた。大当たり。
Photobucket

ROOTS & CULTURE -CHANNEL ONE SOUND SYSTEM-によるイベント。ROOTS & CULTUREは、ロンドンで唯一ルーツ&カルチャーミュージックに特化して営業しているショップの1つだそう。CHANNEL ONEとは、ルーツやカルチャーミュージックをプレイする世界最高のサウンドシステムの1つらしい。なるほど。
Photobucket

フロアはラスタマンだらけ、DJはバリバリ年季が入ってて、サウンドシステムがまあ凄い。フロアの前後にセットされたスピーカーから出される音質は素晴らしく、ビートが重く響き、バンコクに持ち帰りたかった。会場の熱気、圧巻でした。ああ、こんなレゲエパーティーがバンコクにもあったらなぁ。めちゃくちゃ楽しくてSIとビールをたっぷり呑んで体をゆらゆら揺らした一夜となりました。
Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket Photobucket

雨だし夜だし、グラフィティだらけのBRICK LANEの様子を写真に納めることができなかったので、ロンドン滞在最終日に珍しく青空が見えた時間に散歩しに行きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 



活気あるファッションとアートシーンを肌に感じることができるBRICK LANE。公共の場がアート展示場所として提供されてて地域全体がアートしています。それだけじゃなくて、インディアンカレーレストランがズラーーーッと並ぶ通りもあり、昼でも夜でも歩いているだけで楽しい。ここでも世界征服インベーダー発見できた(でかいやつ)。ローザンヌで見かけたMR. SPERM(精子君)も。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

イギリスと言えば中華料理。到着した途端に心は中華に走り、ヨーロッパ来て以来約2週間振りのアジア飯。激美味でした。アメリカに続く肥満大国世界第2位イギリスはでかい人が沢山いて、ロンドンの地域によっては街を歩けばフィッシュ&チップス&バーガー屋、ケバブ屋、フライドチキン屋など油の匂いがしょっちゅうしてくる。でも好きだ。
[PR]
by miyachoTT | 2010-09-09 09:53 | 夜遊び | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14562438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MS at 2010-09-10 00:30 x
ロンドンと聞くと条件反射的に頭の中がペットショップボーイズのウェスト・エンド・ガールズが流れてしまう私は変なおじさんでしょうか?
話は変わって昔よく聞いた話で、イギリスの安宿でコイン式シャワーを使っていて時間切れになり泡だらけのままでまたコインを入れなきゃならないはめになった事ですが、最近でもコイン式シャワーあるんでしょうか?
Commented by miyachoTT at 2010-09-10 10:15
MSさん::「変なおじさん」、クスッと笑ってしまいました。ロンドンと言ってパッと思い浮かんだアーティストは、私の場合BLURでした。
コイン式シャワーはまだあるのでしょうか。探せばあるかも知れませんね。泡だらけで時間切れになったら悲しいでしょうね。ですがソンクラーンのとき水ならともかくシャンプーをガーーっとかけられてわざわざがしがしと泡立てられたときと比べると、コイン式シャワーは可愛いものです。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-09-10 12:51
Jah ! Rastafari!!って聞こえてきそうですね。
昔、ラスタ達と一緒に暮らしたことがあり、懐かしいです。

大ボリュームで、ン・チャカ・ン・チャカ・・チャーチャーチャー(ディレイの感じで)(笑)
Commented by sat. at 2010-09-10 16:09 x
いいなあ。みんないい顔してますね~。
私も早くジャカルタで揺れられる場所見つけたい!
Commented by MS at 2010-09-10 18:10 x
下の方にまだ半分隠れていたのがあったのですね。まあパリでもそうですがここはどこ?アフリカ?インド?と勘違いしそうなほど移民が多いですね。イギリスに住むジャマイカンのコミュニティは規模が大きそうです。
私も当地では中華のテイクアウトばかり食べていました。チャプスイというのはアメリカの中華だと、この時に知りました。
酢で食べるフィッシュ&チップスも違和感無い味でした。
Commented at 2010-09-11 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyachoTT at 2010-09-12 20:45
服部様::
正に「Jah ! Rastafari!!」の空間でした。サウンドシステムがすっごく良くてベースがズズズーンとしびれました。写真も撮りたいし、ビールも飲みたいし、でも片手だと写真撮れないし、急いでビール終わらせようと忙しかったです。
そうですか、ラスタマン達と住んでた過去まで持ってたとは。なるほどねぇ、だから服部様もラスタファリアンの要素をお持ちなのですねぇ。
Commented by miyachoTT at 2010-09-12 20:48
sat.さん::
ジャカルタではまだ体を揺らしてないですか?来年は絶対に遊びに行きたいので開発しておいてくださいね!ゆらゆら。
Commented by miyachoTT at 2010-09-12 20:50
イギリスの安い中華はバンコクのとはまた違って好きです。チャーハンのカレーソースかけなど。量も半端なくてびっくりしました。近所にアフリカ料理のレストランがあったけれど行けず仕舞。残念。ロンドンもパリも、もう一体誰がマイノリティなんだ、というくらい沢山の人種が混じってて面白かったです。
Commented by Motorcycle Fairing at 2010-12-05 17:55 x
Good evening

Thanks for writing this blog, loved reading it