クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

イギリス南部ポーツマスで造船所&ニューフォレスト

ロンドンの次はカラムのお母さんに会いにイギリス南海岸に位置するポーツマス (PORTSMOUTH) へ。800年のイギリス海軍の歴史で有名です。詳しくはこちら

雨、雨、雨、嵐??とひどい天気の1日を過ごした翌日は、まあ雨が降っていないだけマシとは言えドヨヨヨ〜ンと曇って肌寒い全然夏らしくない天候の中、海軍造船所に連れて行ってもらいました。美しいネルソン提督の旗艦HMSビクトリーに見とれたり、気が遠くなるような造船技術を習得する過程に圧倒されたり、クレープが美味しかったり、ロシアから持ち込まれたワッペンが可愛かったり、何時間もたっぷり楽しめました。天気悪くて寒かったけど。夏はどこに行った??
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 



ポーツマス最終日は遂に青空が見えて嬉しかった。ちょっとドライブしてニューフォレスト (NEW FOREST) へ。ニューフォレストは昔は王室の狩猟上で、現在では英国で最も環境に優しい観光地として認定される、野生のポニーが見られる国立公園です。詳細はこちら。お母さんがお祈りに時々行くというニューフォレスト北東部にある「EYEWORTH POND」という池へ。鳥にあげるパンを沢山持って出掛けました。鴨も白鳥も人に慣れてるので、すごく近くまで寄って来るし、パンをあげ終わって池に沿って歩いてるとついてきます。か、可愛い・・。デレデレ。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

(上)野生のブラックベリーを摘んでは食べとったら、投げたブラックベリーが鼻に当たって痛みに耐えるSI(下)お母さん宅で何でもモリモリ食べてて、特にチーズ沢山相変わらず食べてたけど、一番気に入ったのがこちらのサイダー(リンゴ酒。別にポーツマスじゃなくても飲めるけど)。美味!
Photobucket

[PR]
by miyachoTT | 2010-09-22 23:36 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14649962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by preciousmk at 2010-09-23 15:17
お帰り。カラムのお母さん元気だった?Tが来て喜んだだろうな。
Commented by miyachoTT at 2010-09-23 21:09
ただいまー。カラムのお母さん元気だったよ。会いに行って良かった。でも色々考えさせられもしたよ。またゆっくり年末帰ったときにでも。んー、君のことを考えてたら、あそこの焼鳥(何て名前だったっけ?)思い出した。おいしかったなぁ。