人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「MINIBAR ROYALE」で女子会週末ブランチ

昨日は辛口YとS嬢と日本人女子会でした。会場は最近日系雑誌でもよく広告を見かけるスクンビット・ソイ23にある洒落た「MINIBAR ROYALE」。ニューヨークに住んだことがある仲良い友人同士が集まり、ニューヨーク時代を懐かしみ、ニューヨークスタイルのフレンチレストランを、と作ったレストラン&バーです。屋外席で何時間をお喋りを楽しみました。
おいしそうな料理ばかりで迷いつつ、ブランチメニューからミニポテトパンケーキにポーチドエッグ、海老、スモークサーモンが乗ったものと、マルベリー(桑の実?)モヒート(非アルコール)。
Photobucket

おいしい!が、満腹中睡を刺激しようとよく噛んでゆっくり食べても空腹には量が上品過ぎて全然足りん。なのでチーズケーキと、紅茶の風味がよく効いたおいしいブリュレを追加注文して3人で分けました。
Photobucket

紅茶のカップは口紅の跡が描かれてて可愛かった。
Photobucket

ここ1週間はずっとひどい風邪で朦朧としながら仕事をし、長期旅行でエネルギー充電どころか放電してきてしまったようでバンコクの日常生活が非常に色あせて見えてしまい、「うーん、バンコクねぇ」「うーん、仕事ねぇ」「どうしたら自分の仕事に進歩を感じられる?(進歩を全く感じない)」と全てが嫌で苦痛にしか思えず、そんな自分のことがすごく嫌で、ネガティブ・スパイラルにグルグルグルグルと巻き込まれ肉体的/精神的に非常に苦しかった。
問題は自分で解決するしかないけれど、咳き込み鼻水が出る自分に「大丈夫?」と言うよりは冗談で(半分本気だろうけど)「風邪私に移さんでね」と言ってくれる(?)モテモテのYとS嬢に元気を頂きました。芯が強い女性はスカッと気持ち良い。大好きな大切な女子友です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2010-09-26 18:17 | 食べる・呑む