クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

レコード屋「ELEPHANT HEAD RECORDS SHOP」開店パーティー

たかがドーナツ、されど人によってはドーナツなんでしょう。クリスピークリームのタイ1号店がパラゴンにオープンし、500名以上が並んだというニュースに驚いた(記事はこちら)。砂糖より塩が好きな私にはこのハイプがさっぱり分からん。平和だなぁ。それよりも10/1開始の期間限定モスバーガーのチキン南蛮バーガーの発売のが楽しみだ。
Photobucket

同じく「開店」と言えば、昨晩は「ELEPHANT HEAD RECORDS SHOP」の開店パーティーにちょろっと行ってきました。9月の半ばにタイに戻って来て以来、行きたいと思うパーティー/イベントが個人的に一切なかったり体調不良なのもあって最近はじ〜っとしていたため、社交の場に出掛けるのはかなりひさしぶり。10日ぶりのおビールでもありました。ELEPHANT HEADのオーナーは、主にタイファンクを取り扱うレーベル「ZUDRANGMA RECORDS」を運営し、日本ツアーも成功した、タイの伝統音楽モーラムやルークトン、レゲエやアフリカンルーツ等様々なジャンルの音楽から独特のグルーヴを生み出す人気パーティー「PARADISE BANGKOK」の主催者でもあるDJ MAFT SAI。ちなみにSIのスケボーショップ「PREDUCE」が2009年リリースしたスケボービデオ「SAMBAI」の音楽をすべて担当したのもMAFT SAIです。
ELEPHANT HEADの1階はレコード屋兼カフェ&バー、2階は床屋、3&4階はゲストハウス。サイアム駅からもラチャテウェイ駅からも歩ける距離にあります(地図はこちら)。昨晩はシカゴ出身ラルフ・トーマスというミュージシャンとPARADISE BANGKOKのCHRIS MANISTによるライブもありました。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

ジャズと思っていたらとてもスピリチュアルな音で、さらに映像はあの「バカラ (BAKARA)」。音と映像でどこかにじわじわ低飛行で飛んで行ってしまいそうな感じでした。
Photobucket

私がほぼ風邪をやっと克服したと思いきや、SIが体調不良で早めに切り上げました。申し訳ない。最近何かとちょっと投げやり気味なので(仕事はしっかり責任持って頑張ってます)、そんな斜めな可愛くない態度が写真にも現れ、ろくなのが撮れんかった。
ELEPHANT HEAD、近所の雰囲気も面白いので改めて遊びに行きたいと思います。MAFT SAI、頑張れ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-09-30 18:04 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14699006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-09-30 23:49
むっむっ!後ろのスクリーンに何映ってるのん?
「中野」って書いてある・・総武線やね。
今月、乗る予定。 待ってろTOKYO,OSAKAなんてね。

何々?体調悪いの? そんなときは、最近ワタシが飲んでいる、スプライト+お酢が効きます、いや効くような・・効いたらいいなと・・。
Commented by honeymakikon at 2010-10-01 02:02
引っ越してからずーっとネットつないでなかったのと、相変わらずのバッタバタな毎日で、ぜんぜんエキブロも更新&訪問できず。今日、ようやく自宅にもネット開通。。。と思いきや、無線LAN設定が私のMac古すぎてできず、結局LANケーブルつないでネットサーフィン中(泣)。やはり借金してでも新しいMacを年内中に買わねば。

Maft Saiには、神戸のイベントで会ったよー;)
とーってもすてきな人でした☆ Tちゃんと56クンに感謝。
56クンもそうだけど、音のセンスの良さにホレタ!
またぜひ日本でプレイしてほしいです。
今度会ったら伝えておいて〜。。て、fbで自分でメッセージ送ればいいんだけど:P
Commented by miyachoTT at 2010-10-01 13:19
H様::
今月(ああ、もう10月)日本ですか?羨ましい。秋刀魚食べたいなぁ。年末サイモンも日本来るかも、なんですよ。うちのお父ちゃん大丈夫かな。
体調もう大丈夫!スプライト+酢、すっごいすっごいまずそう!!苦笑。以前バリ島行った時地元の男の子と仲良くなって、その子が「今日は風邪気味」とスプライトに生卵落として飲んでたの見て衝撃を受けました。
Commented by miyachoTT at 2010-10-01 13:21
Mちゃんひさしぶり〜!お引っ越しおめでとう。素敵な場所ね。FBにアップしてた写真で見たよ。私ネットなし生活なんて考えられません。どれだけ古いMACなの?買うべきですよ!!
MAFT SAIの年齢を聞く度にその若さが信じられません。今のうちにサインでも貰っておこうかしら。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-10-04 13:26
再コメントです。
スプライト+酢、悪くないですって!ホンマに。
生卵より全然マシかと・・やったことないけど(笑)
酢は小さじ1杯くらいで。 やってみちー。
Commented by miyachoTT at 2010-10-04 15:23
本当ですか〜?(かなり疑心) タイの甘ったるいスプライトよりは、日本の喉が焼けるような炭酸が強いスプライトで試したいです。酢は何でも良いのでしょうか。やっぱり健康には黒酢?うちにはミツカン米酢しかないなぁ。今度やってみます。多分。ふふふ。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-10-04 23:31
再々コメントだー(笑)
米酢でも可! あんまり入れるとNGねー、ほんなまた!
Commented by miyachoTT at 2010-10-05 12:12
米酢でも可?!なるほど、それなら近日中やったりましょう!