クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

寿司バー「IN THE MOOD FOR LOVE」 @トンロー

先週寿司バー&ビストロ「IN THE MOOD FOR LOVE」に行ってきました。トンロー・ソイ36に入ってすぐ左、BTSトンロー駅から数分足らずのところにできた、最近雑誌でよく見る洒落た店。とても好きな映画監督ウォン・カーウァイの作品からとった名前だろうけど、「甘ったるい名前だなぁ」と、勝手に警戒心を抱きながら行ったのでした。
店内は日本&レトロ上海の雰囲気が融合され、お洒落です。チルアウト系の音楽がかかっていて、正に「トレンディーなスシバー」という感じ。木曜日の夜、賑わってました。
Photobucket

ウェイトレスの態度の悪さ、サービスの遅さに少々イライラしながらも、気持ち良いソファー席でまったりビール飲んでました。その夜この場所で待ち合わせしよう、と決めたのはタオ君。PREDUCEのメンバー、タイ人プロスケーターの一人。
Photobucket

ランパーン出身の彼が今週土曜日にチェンマイにPREDUCEチェンマイ店をオープンさせます。その準備で激務な日々を送ってて、休憩が必要とバンコクに戻って来ていた週末でした。チェンマイ周辺は予想以上にスケーターが多く、タイ北部のスケボーシーンを盛り上げなくては、と言ってました。土曜日のオープニングパーティーはバンコクからDJ DRAGONも参加しますが、夕方のスケボーデモではタイに撮影旅行に来ているヨーロッパからのプロスケーターも数多く参加するそうで、関係者たち、この日をかなり楽しみにしてます。パーティー詳細はこちら
Photobucket

そしてIN THE MOOD FOR LOVEに話は戻って、私が注文した鶏南蛮(数切れ食べた後)。普通。
Photobucket

店オリジナル寿司「キャタピラー(芋虫)」。うーん、「可愛い」と思えない。普通においしかったけど。
Photobucket

がっつり日本食を、ご飯を食べに行こう!というよりは、洒落た雰囲気の中で飲んで、ちょっと何かつまもう、という姿勢で行く場所のような気がした。おデートに女の子連れて行くと喜ばれると思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-10-04 15:17 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14723902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-10-04 23:36
芋虫すし、へーん!! 美味いの?

ウエイトレスの態度悪しですか? やっぱりカミサンがいうように「インドネシアの子たちの方が接客が良い」というのは、当たりのような気がします・・ぜひ確かめに来てねー。
Commented by miyachoTT at 2010-10-05 12:11
芋虫寿司はユニークかも知れないけど、食欲をそそるかと言われれば何とも言えないです。美味しかったけれど。

日本に戻ると時々ウェイトレス/ウェイターさんがあまりに丁寧過ぎてドキドキしたり「マニュアルすごいんだろうな」と思ったりすることあるし、ここのレストランみたいにそれなりの場所でそれなりの料金を払ってるのにサービスがなってないとムカッとするし、ほどほどがいいなぁ。インドネシアのが接客が良いんですか?確かめに行かなくては!!
Commented by hattorisakemeshi at 2010-10-06 00:26
早く来ないと、インドネシアの子たちもスレちゃうよー(笑)
Commented by miyachoTT at 2010-10-06 11:54
ああ、そりゃあいかん。早く行かなくては! ビビリなのでスレた子は苦手です。