人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

モスのチキン南蛮バーガー& TCDCでおデート

先週日曜日はSIと二人でちゃんと休みを1日とってのんびり過ごすことができました。自営業だと「週末に1日ちゃんと休みをとる」ということがなかなかできんです。

と言ってもすごいことをする訳でもなく、まったりと日本の人気ご当地バーガータイ上陸「チキン南蛮バーガー」期間限定発売ということでエンポリのモスバーガーへ。
Photobucket

あんまりおいしそうな写真は撮れんかったけど衣のサクサクがいい感じでおいしかった。海外でチキン南蛮バーガー食べれるなんて本当ありがたい。

ずっとお喋りしとったらチャトチャック行く予定が面倒臭くなって、同じくエンポリにあるTCDC(タイランド・クリエーティブ&デザイン・センター)へ。目的は、前から行きたかった11月末まで開催されている「ピー(精霊、お化け)」に関する特別展(関連記事はこちら)。真っ暗な会場に恐る恐る入って行くと、タイの有名なお化けや、お葬式、お祭り、お化けに関する映画、ラジオについてなど様々なコーナーがあり、かなり面白いです。
会場に効果音として時々響くヤモリの鳴き声がこれまた雰囲気をかもし出してます。展示物、なかなか怖い&気合入ってます。
Photobucket

子供といったら泣くかも。
Photobucket

しかしこういったオブジェは展示会終了後どうなるのでしょうか。処分?保存?希望者へ譲渡?大きな家に住んでいたらこの上の写真の巨大足1本欲しいかも。庭の隅にボーンと置いて、天気の良い日に足にもたれて読書したり。
そして大好きなゲゲゲの鬼太郎コーナーまであってしびれました。しかも流されている映像は元祖ゲゲゲの鬼太郎。不気味さがたまらんです。鬼太郎もトムとジェリーも現代バージョンはなるい。なるすぎる。あのダークなところが魅力なのに。
ということで、この特別展、すっごく面白いです。是非どうぞ。
電気グルーヴのモノノケダンス!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2010-10-09 12:05 | 食べる・呑む