クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チェンマイ旅行 -ドイステープ、モン族の村、MON THAA THAN滝-

チェンマイでは1日たった150バーツでバイクをレンタルして毎日町を走ってました。で、ある日ドイステープ寺院までクルージングしてきました。
Photobucket

ドイステープは、標高1,080mのステープ山の頂上に建つチェンマイを代表する寺院の1つ。山に登るにつれて風が冷たくなってきて長袖羽織りました。で、ドイステープはいつも賑わってて露店が沢山。ソーセージやら甘栗やら固くて酸っぱいイチゴ食べてコーヒー飲んで、306段の階段を登り、とっても可愛い子供達の舞踊を見て、のほほんと素敵なひと時を過ごしました。何度来ても良い所。
Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 





その後ドイステープよりもっとステープ山を奥に進んでみよう、ということで何キロも鳥肌が立てながらヒンヤリとする中クルージングを続け、モン族の村へ。人によって受け止め方は違うけれど、ただただ寂れた土産屋が延々と続き、奥に見える住宅はあまり裕福ではなさそう。何だか気が重くなってしまった。
こんな感じ↓
Photobucket

ステープ山を上り始めてドイステープ寺院よりもっと手前にあるMON THAA THAN滝に泳ぎに行ったけど、水冷た過ぎてとんでもなかった。2キロの散歩道があったものの雨期で危険ということで閉鎖中で残念。私は入口で入場料を払うときに黙ってお金を出したらタイ人料金の20バーツで入ることができた。やったね。最近ますますタイ人と思われる確率が高まってます。どう見ても西洋人のSIは外国人料金の100バーツ。大した金額ではないけれど、私は個人的にこのタイ人と外国人で料金に差をつける行為は好きじゃない。こういう場所でのお金は環境保護や設備改善に利用されるとは言え、なんだかなぁ。「どうなんだろうね、この料金システム」と話しながら滝の方に向かったら張り紙発見。外国人観光客からどうして入場料に差があるのかと言われるが、タイ人は政府に年間所得税を納めなくてはならないが、外国人は納めていないから、という内容。うううううううん、何か苦しくないか?
水遊びしたかったね。
Photobucket

[PR]
by miyachoTT | 2010-11-05 16:16 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14924484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2010-11-05 16:37 x
いぃ所だね!タコいる間にタイ行ってみたいよ!!
ゴリーのスッポン話はダイシャンから聞いて知ってたけど、タコの家にも押し寄せてたなんて笑えるっ!!なんか、普通に道路に逃げてた奴いるらしいよ (笑)

あ~ーーーーータコ帰ってきたら、ゴリースッポン鍋パーティーしてくれんかね~!!なんてねっ!!
なんか食べづらいかも。

三谷は今日は凄くあったかいよ!
最近皆で集まる旅にタコの話がでるよ(笑)
逢いたいぜタコ!!
Commented by miyachoTT at 2010-11-05 17:34
タイおいでん〜。これだけ長い間住んでるのに全然誰も遊びに来てくれず寂しいです。まあでもナオはまず虫嫌い直さんと無理だな。ごきぶり、蚊、ヤモリ(可愛い)、ねずみもね。ふふふ。

すっぽんの話聞いてたのね。あれは年末豊橋魚市場で売っていい小遣いする商品だでうちらが食べちゃいかんって。っていうか誰が一体調理できるのでしょうか。怖いです。この前三谷祭りでお父さんがゴリーに会って、「おじさんスッポン元気?」って言われ、「俺が元気かじゃなくて、スッポンが元気か聞いてきた」とお父さんが笑ってたそう。

タコタコタコタコ連発しないでください。5回も言ったね、ナヲル。