クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チェンマイ旅行 -PREDUCE、ワット・ブッパラームなど-

SIの親友がスイスからバンコクに遊びに来てて、外食が続いた週末でした。こんなに頻繁にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったことは人生初。自国でフォンデュ・シノワーズ(中国風フォンデュ)を食べるのとはやっぱり違うのね。男子の食べっぷりに拍手。しかしいつも外食は胃が疲れる。昨日からいつもの地味食に戻ってホッとしてます。

チェンマイ旅行記事もこれでやっと終わり。

PREDUCEチェンマイ支店。ターペー門前、マクドナルドのある通り、と絶好のロケーション。チェンマイ支店でしか買えないチェンマイロゴ入りTシャツがいい感じ。バンコクバージョンのTシャツは偽物コピー商品が市場に出回ってて、タイのコピー文化には驚きです。怒るどころか「無料で奴らが僕たちのブランドを宣伝してくれてるようなもんだし」と彼らは余裕そう。コピー商品を買う人達は所詮コピー商品しか買わず、本物には手を出さない自分達のターゲット外だから、だって。ほう。
Photobucket

* PREDUCEチェンマイショップのオープニングの写真ギャラリーはこちらをクリック。
PREDUCEの真横にある怪しげな建物はルーフトップバーがあります。何も期待せずに行ったら、座敷になってて皆まったりと酒飲んで、DJはレゲエやダブステップかけてて実はとても良い場所でした。タイ産の恐るべし安いラム酒を使ったパッションフルーツモヒートがおいしかった。

ターペー通りを歩いててフラッと寄った寺院、ワット・ブッパラーム (WAT BUPHARAM)。動物の置物が多いんだけど、
Photobucket

なぜか、麺をすするドナルドダックがいた!
Photobucket

なんで??お寺の関係者にその意図を是非誰か聞いてください。塗装がすごく雑ではみでてたり、何だかB級にしか思えない置物があったり、「ガクッ」と腰の力が抜けてフニャフニャにされそうな、こんなタイの寺院、結構好きです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 




「まったり古都」のイメージが強かったけれど、ラッシュ時間の交通量はなかなか凄く、チェンマイもどんどん大きくなってるんだなと実感。でもやっぱりピーク時間を避ければ毎日バイクで色々なところに行ってとっても楽しかった。街の至るところにお寺があって、いい場所だ。雑貨等の買い物は全くできず。これは一人または女子との旅でなければできない。ちなみにナイトバザールはかなりしょぼかった。次はちょっと足を伸ばしてパイでボケーーーーーっとしたい。
旅はいいもんだ。ヨーロッパ旅行の写真の整理も早くしんと。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

[PR]
by miyachoTT | 2010-11-09 11:42 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14947939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。