クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

音に酔いしれた「MAFT SAI KEEPING VINYL ALIVE」@WTF BAR & GALLERY

昨晩は元気が出ず寝不足でフラフラでそのまま早い時間に寝ようと思ったけれど、そういうときこそ外に出たほうがいいよ、と説得され、WTF BAR & GALLERYへ。1、2杯軽く飲んで帰ろうと思ってたけど皆で飲んでたら楽しいし、音楽は良いし結局閉店まで居座ってしまった。

WTFはスクンビットソイ51にある小さな場所。BTSトンロー駅から徒歩可。51に入って焼酎バー「ほたる」→静岡おでんの「和家」をもう少し進むとあります。何度か行ったことがあるけど、いつもいい音楽がかかってて、友達と軽く飲むのにピッタリ。「WTF」と聞くとパッと思い浮かぶのが「WTF=What The Fuck」。でもWTFには色々なバージョンの「WTF」コースターがあって、飲み物を注文すると、どのバージョンがでてくるか楽しみ。「Who's The Father?(誰が父親なの?)」とか。

昨晩はレーベル「ZUDRANGMA RECORDS」を運営し、最近はレコード屋「ELEPHANT HEADS RECORD SHOP」をオープンし、更に近日トンローにももう1軒レコード屋をオープンするという、音を探求し続けるMAFT SAIがスピンするパーティー「KEEPING VINAL ALIVE」でした。
Photobucket

店内も、外も人、人、人(**ここで使ってる下部の写真はまだ人が入る前の早い時間のもの)。WTFにこんなにお客さんがいるのを見たのは昨晩が初めてでした。さすがMAFT SAI。固定客沢山ついてるんだろうな。店の向かいにある屋外のトタン板をスクリーン化してバンコクの多分数十年前のやっばい映像が流れる中、レゲエやらジャズ、アフロビート、ソウル、タイ伝統音楽など聞きながら皆で美味しいラオスビール飲んですっごい楽しかった。この曲のこんなバージョンがあったのか、とか、おえー、格好良い!!これ誰の曲??、とか、とにかく音に感謝というか、音楽って素晴らしい、とジーンとさせられました。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-11-12 23:19 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/14969708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-11-14 01:11
WTF懐かしいーーーす!!!何度か行きました。
MaftクンのDJイベントやったんですね。
カミサン行きたかったやろなーと。 
イヤ小生も行きたかったす・・ハイ。
Commented by miyachoTT at 2010-11-15 17:40
WTF相変わらず良いところでした。Maftグルーヴにやられました。Sat*さんも美少年Hattori氏も楽しんだことと思いますよ!
懐かしのCosmic Cafeは来週5周年でパーティーのテーマが「Motown」。バンドやらDJやら、楽しくなりそうです。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-11-15 23:41
え”-!!MOTOWN?!
最近、なぜかMOTOWNはマイブームやったんですね。
こちらで始めたバンドで何をやろうかという話になっていて、小生としてはMOTOWN中心の楽曲を提案しようと思ってたところです。んー、行きたいなぁー。
Commented by miyachoTT at 2010-11-16 13:49
あら、MOTOWNマイブームとは!HATTORI様がライブやってパウロがレゲエパーティーやってたときはちょこちょこ行ってたCOSMIC CAFEも最近は全然行ってません。いつかH様バンドのMOTOWNライブ聞きたいものです:)