クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

結婚式とロイカトーンとめでたい日曜日でした。

日曜日は豚汁君とのりこさんの結婚式に出席しました。アソークのグランド・ミレニアム・スクンビットホテルでの人前式。結婚式に参加するのは数年振り。誰もが新しく生まれたカップルの幸せを願い、お祝いムードたっぷりで、自分にも幸せが分けてもらえそうで結婚式は大好きです。北京ダックやふかひれスープを堪能しつつ、自分だったらどんな式にしようか、DJは誰に頼もうか、やっぱりどこかのタイミングでSADEの曲使わんとな、やっぱりウェディングドレスより着物1本でいきたい、とか妄想が広がる広がる。うーん、いつかまた結婚することがあるんだろうか。

結婚式出席という愛情たっぷりの素敵な時間を過ごした後は、近場のベンジャシリ公園にロイクラトンしに行きました。年に1度の燈籠流し(ロイクラトンの詳細はこちら)。ロマンチックに好きな人とクラトンを流したり、友達同士やら一人の人もいて、とにかく賑わってました。
うちらもクラトンを路上で購入。
Photobucket

夜が更けたら清掃員が池に浮かんだ大量のクラトンを回収して処理して、という現実はまあ決して幻想的ではないものの、季節を感じるタイの伝統行事。お願い事をしてボーっとうちらのクラトンが噴水のほうに流れて行くのを見てました、汗だくで。全然冬じゃない。
Photobucket

で、スケーターの子達に挨拶しに。彼女がおらんスケーターの子達にとってロイクラトンの日は夜12時まで公園が開いてていつもより長くスケボーができる嬉しい日なんだそう。
Photobucket


今週土曜日に開催されるSMIRNOFF主催パーティーは約1,500名の入場者を見込んだ、UKからDIRTY VEGAS等が出演する華やかなイベントとなりそう。DUDE-MAGAZINEでエントリー希望者を応募してるのでどしどしご応募ください。詳細はこちらをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-11-23 11:12 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15031677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-11-24 00:19
そうそう、日曜日はロイカトーンでしたね。
ジルさんに、「末永くお幸せに」とお伝えください。
ジルさん夫妻とTaekoはんSiさんにカンペーイ・・ハザマ!
Commented by miyachoTT at 2010-11-24 10:59
緊張気味の白いスーツのジル君とニコニコしてる奥さん、幸せそうでした。
やった、挨拶シリーズ番外編@BKK AGoGo!ありがとうございます〜。爆笑。朝から笑い。いいですね。