クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

梨?

Photobucket

先日露店で買った果物。普通のりんごより一回り小振りで、チビ青リンゴかと思って買ったら違った。かじったらシャリっと梨っぽい。これは何と言う果物でしょうか。

DUDE-MAGAZINE.COMのDUDEブロも更新しましたので覗いてみてください(こちらをクリック)。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-11-25 11:32 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15044173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-11-26 00:04
えっ? Taekoはん知らんの?
これがやね、あの有名な“リンゴナシ”やん・・ってウソピョーン!! (しょうもないウソつくな!と嫁が怒る・・)失礼しました。 どんな味なんでしょう、食べてみたいすね。
Commented by miyachoTT at 2010-11-26 07:28
これがリンゴナシか!!おいしいのか、ただ水水しいので濃い味の料理の後に口直しにいいのか、本当はもっと甘いのか、よく分からない奴です。なんだこれは〜??
あ、私は愛知県でも名古屋(尾張)とは文化が違う三河ッ子ですが、昔名古屋勤めだった影響もあってか、そういうただの年代なのか、子供のときから時々父が作る熱々鉄板と薄卵焼きに乗ったケチャップとウィンナーのスパゲティ(パスタとはあえて言わずに)が大好きでした。勿論パスメサンをダーダーにかけて。おいしいですよね。
Commented by Coma at 2010-12-08 13:55 x
今日は。いつも日本より楽く拝見してますよ!
このリンゴナシ(笑)ですけど、偶然他のブログで発見しました。。上記urlのjubebeってやつじゃないでしょうか?食べてみたいですね。タイランド生活、いいなあ。
Commented by miyachoTT at 2010-12-08 16:54
Comaさん::
初めまして。日本から見ていただいているとはありがとうございます!
やっぱりjubebeなんですね、確信。わざわざリンクをありがとうございます。週末ひさしぶりにデパートに行き、青果食品コーナーで「jubebe」と記載されて売られているのを見て、これかなと思ったところです。日本の梨ほど甘くなく、素朴な味で、人によっては物足りなそうな、でも味の濃いタイ料理を食べた後に口がさっぱりするように食べると満足、という感じです。
私は数日後に日本に帰ったらおいしい柿、りんご、みかんをものすごく食べたいです。