クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

水琴でランチ

昨日はひさしぶりにランチを食べにお出掛け。何年か前に日本映画「UDON (うどん)」をリド映画館で見た直後にどうしてもおいしいうどんが食べたくて駆け込んで以来ずっとご無沙汰だったプルンチット駅すぐ近くの「水琴」へ。
Photobucket

先週は翻訳の締切がかなりきつくてピリピリと張り詰めてて精神的に余裕のない状況に付き合わせてしまったSIに申し訳なく、たまにはランチ食べに行こう、ご馳走しましょう、と言ったら水琴がいい、と。今月日本行ったら日本食沢山食べれるもんで別の料理にしようよ、と頑張ったけど、スイス人の友達から水琴のまぐろの紫蘇巻きがすごく美味しいと以前から何度も聞かされているのでどうしても水琴に行きたかったらしい。
私が注文した海鮮サラダうどんセット。器の底に最後に溜まってるごまだれでふやけた天かすがかなり好き。幸せ。お豆腐も小皿の大根とイカの煮付けもおいしかった。
Photobucket

SI念願のまぐろの紫蘇巻き。「トレボン (フランス語で『すごく美味しい』)」だそう。良かった良かった。
Photobucket

うーん、水琴はおいしい。

来週の今頃は日本で「寒い寒い」と言ってる自分がいる。ご飯沢山食べて、家族と沢山時間過ごして、姪ちゃん達の成長っぷりに驚かされ、時々友達と飲みに行って、1年分のワンピースの新刊読んで、と三谷町が待っている。原作を愛してるので見たくない気持ちや不安感が強いけど、娘が結婚相手を紹介するときの厳しい父親の目のように鼻息荒くして疑心たっぷりで映画「ノルウェイの森」も見んといかん。GAGGLEのライブも行きたい。ド楽しみ!! もう12月ですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-04 16:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15099254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2010-12-05 08:35 x
その、ウドンと寿司、
うまそ!だね~。

しかもウチラがよく食べてるのより、コジャレれてる(´o`)。

ノルウェーの森、付き合いまっせ(^v^)。

アタシ違った意味で鼻息荒くなりそで、緊張するかも~(*o*)。

ゲッ、タコ、後5日じゃん!!

早いね~。

楽しみだね~。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-12-05 10:21
ふむふむ、マグロのシソ巻きがそんなにSiさんをはじめ、スイス人の味覚にヒットするとは以外でした。UDONの映画を見た後、うどんが食べたくなる・・そういうのありますよね。昔、ブルース・リーの映画をみた後、みんなが「アチョーっ」って言いながら映画館から出てくるのを思い出しました・・。
来週から日本との事、お気を付けて。
Commented by miyachoTT at 2010-12-05 11:39
直::
おうどんとお寿司おいしかったー!小洒落とるら?だってそういう場所に行ったんだもーん、珍しく。
映画付き合ってね!日曜日の早速の飲み会もとっても楽しみです。って君達昨晩もみふくで飲んでたのね。いいなぁ。日曜日ってどこが空いてるのかしら。うふふ。
Commented by miyachoTT at 2010-12-05 11:43
hattori氏::
美少年天才ジャムメーカー様おはようございます!
そうそう、SI達は紫蘇の香りが好きで、まぐろが口の中で溶けるみたい、と喜んでました。おうどんに乗ってた水菜も「おいしい」と。食に偏見も持たず何でも食べる人でありがたいです。先日hattori氏やjayさん、栗さん、さとみちゃん達とたっぷり飲んで以来初めて金城に戻りました。SIがラフテーとタコライスを食べたがってて。hattori氏ご夫婦に会いたくなりました。アチョーッ。
Commented by なお at 2010-12-05 18:30 x
そうそう、
昨日決まったんだけど、
日曜日は、「さまさま」
の予定だよ(^。^)

ドミーの前、千賀旅館のすぐ横に、できた飲み屋さん。
タコ知ってるかなぁ?
三谷の中では、コジャレれてると思います(笑)。
に、18時半集合だよ。
なんなら、一緒にいこまいよ!!
総勢、10人近くになると思うよ(^_-)~☆
たっのしみだね~!!
Commented by miyachoTT at 2010-12-06 04:49
えええええ! 総勢10人近くですって?帰国早々大宴会じゃん。幹部ありがとう!! こりゃあ磨いて行かんとな(何を?)。またメールするよ〜。