クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

メキシコ料理レストラン「LA MONITA」@プルンチット

金曜日は「水琴」でランチ、そして「LA MONITA」で晩ご飯、と外食続きの日でした。夜はひさびさの日本人女子会。皆忙しくて延期、キャンセルの繰り返しで年が変わる前にやっと集まれた。

「LA MONITA」はBTSプルンチット駅すぐのところにあるこじんまりとしたメキシコ料理のお店。ベラクルスやLA、サンフランシスコのストリートからインスピレーションを受けているそう。黄色い壁のポップな雰囲気や、がたいの良い西洋人のお客さんが沢山いて随分と賑やかで、「こりゃおいしい証拠に違いない」と期待が高まりる。
Photobucket

ステーキ/海老/魚のタコスコンボのメキシカンライスとうずら豆添え (B270)。各テーブルに置かれている辛さ3段階のフレッシュサルサつけなくてもなかなか辛かった。魚が特に好きでした。メキシコ料理を食べに行くと出て来るリフライドビーンズが結構お腹に来るんだけど、ここはリフライドか豆そのままかどちらかを選択できました。1皿完食したらお腹いっぱい。
Photobucket

この夜は女子大生Sちゃんのお別れ会でもありました。うーん、大学生。人生をもしもやり直せるのであれば、親に守られてるのが当然のような錯覚を起こして人生をなめてノホホンとしてた大学卒業前後辺りだろうか。でも時間は決して戻ることはないし、後悔あってもここまで自分が選んだ方向を進んできたから今の自分があって、今の自分があるからこそ出会えた人達がいるわけで、後悔してるより「良くなろう」と前に進むしかないわけだ。だから大学で勉強してバイトして彼氏がいて友達がいて地元の祭りで七福神踊ったりと元気いっぱいな姪を見ていると「そうそう、やりたいことモリモリやりんよ〜」と嬉しくなります。
話がずれてしまった。Sちゃんとのお別れは寂しいものがあったけど、来年戻って来るとのこと。出会いあれば別れあり。再会を楽しみに私も頑張らにゃ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-07 11:36 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15116228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-12-09 10:43
ブエノスディアス! コモエスタ! メキシコ料理は小生が美少年LA時代、赤貧の海を泳いでいたとき5ドル札を握ってよく食べました。 メキシカン達にもずいぶんお世話になりました。
合言葉は、ムーチョ・トラバホ・ポキートディネーロ!(たくさん仕事!お金はちょっと!)失礼しました・・アディオス・セニョリータ!!
Commented by miyachoTT at 2010-12-09 13:12
オラ!メキシカン、好きです。時々がっつりお腹いっぱい巨大ブリトー食べたくなります。アメリカの何が恋しいかってTaco Bellです。食べたーい!!

昨晩Cosmic Cafeで大阪からのバンドのライブがあり、久々に行ってきました。そしたらメンバーが一人病気で欠けてて、奈良のよし君が助っ人で演奏されてました。良かったー!終わってからよし君と少し話して、美少年H氏がジャカルタでも音楽活動してて元気ですよ、とお伝えしておきました。相変わらず涼しそうなすっきり顔が素敵なよし君でした。
Commented by miyachoTT at 2010-12-09 17:08
服部様
「オラ!」はドスのきいた日本語の「オラ!」じゃなくて挨拶の「Hola!」の方ですので「なんじゃ喧嘩売っとんのか?!」と思わないでくださいね。今自分のコメント読み直して、自分でちょっと焦ってしまいました。オラ。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-12-09 18:52
再レス御免!!ははは、オラ!って、「ワタシ」「オイラ」の意味の「オラ、メキシカン好きだ!」という意味ではなかったのですね・・・(爆) あー、よし君お元気でなによりですね。 
オラもがんばるぞーってか?!・・このオラは・・もうええわ!