クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイ国王誕生日は「屋上で花火見よう&おでん大会」、ああ12月。

ああ、クリスマス仕様。焦り。
Photobucket

「明けましておめでとう」のサイン。焦り。
Photobucket

帰国が迫っているというのに小学生高学年の姪たちの誕生日プレゼントに何を買えばいいか分からずチットロムで途方にくれながら12月、クリスマス、年越し、と師走を汗をかきつつ感じていたのが先週土曜日夜。
再びプレゼント買い出しで日曜日はチャトチャック市場。セクション4/ソイ48にあるベトナム料理とイサーン料理で有名な「DIN PAOW」でまず食事。忙しいウェイターさんや料理人さんたちは本当に忙しそう。さすが人気店。ベトナム麺と生春巻きみたいなやつ(メニューの4番。もちもちでド美味い)を食べて一息ついたら動けなくなる。その後頑張って色々買ったけど。
Photobucket

そして日曜日は「タイ国王の誕生日に毎年川沿いであがる花火をアパートの屋上で見よう&おでん大会」。写真はしょぼい。が、何カ所からか花火があがって綺麗でした。
Photobucket

これでもか!!っていう量のおでんを沢山作ってくれたのはおでんと赤ワインの組み合わせにはまっていた主催者MUZINA/.comのYUKIちゃん。イェイ。
Photobucket

濃い〜メンバーで何度も国王に乾杯し、遅くまで食べて食べて飲んだ飲んだ。皆個性的で刺激的で素敵な人達ばかり。出会いに感謝です。
Photobucket

南国おでん、おいしかった。SIは初めてこんにゃくを見て、「こんにゃくだよ」と言ったら「え、どうやってコニャックから作られてるの?!」とびっくりしとった。本当だ、発音が似てる。ちなみにこんにゃく食べた彼の感想は「んー、地味な食材だね」でした。

かなり閉じこもり生活の自分がここ最近は仕事して、珍しくデパートはしごして、お出掛けして、と街をうろついてます。時間が確実に過ぎて行く。正に師走です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-09 17:06 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15128897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-12-09 19:02
おでんと赤ワイン、たしかに合いそうですね。
じゃがいも、さつまあげ、牛すじなんかバッチリな感じっす。
Commented by yuki at 2010-12-09 22:14 x
おでんとワインの組み合わせを発見できたのはあなた達のお蔭よ~
今回もご参加感謝しまっす!いつもありがとう。
最後の写真右奥にいる人の"赤さ"に大ウケ。出来上がってますな。
次回は最後まで寝ないよ~
Commented by miyachoTT at 2010-12-12 02:38
服部様::
おでんと赤ワイン、良いですよ。あー、牛筋入り関西風おでんもいいですねぇ。大阪行ったら食べたいな。ドヤ街みたいなところでお勧めのおでんや串カツつっつけるような場所知ってたら教えてください!熱燗ちびちび、おでんハフハフしたいです。
Commented by miyachoTT at 2010-12-12 02:40
yukiちゃん::
この夜も大変お世話になりました。楽しかった&おいしかった!
この右奥の青年はのぶさんかな。いい顔色だよね〜。
今度ソフィテルにワイン行こうよ。誰かみたいにゲロ吐きませんから。ふふふ。