クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

中学同級生飲み会 @昭和食堂

Photobucket

昨晩は中学の同級生と三谷北通の「昭和食堂」で飲み会。中学のときはほとんど話したことがなかった子と普通に話せたり、小さいときは近所でいつも遊んでたのにいつの間にか大きくなるにつれて疎遠となり、中学以来ろくに顔も見たことがなかった小さい可愛らしかった男の子が突然背が高く父親となって目の前にいて、でもやっぱり変わらず優しかったり、相変わらず元気いっぱい&和む女の子たちがいたり。

気難しい中学生の頃の変な隔たりが今になってやっとなくなり、三谷祭りや同年の集まりで段々と地元の同級生とのつながりがここ数年できてきました。帰って来る場所に家族だけじゃなくて、昔から知っている友達がいるのっていいもんだ。こうやって集まれるのもある程度皆が年を重ねたからこそだと思う。悪くない。

梅酒が美味かった。また皆に会えるかな。また遊んでね。ナヲル、幹事役ありがとう。心から感謝です。帰宅後ほろ酔いでお風呂に浸かってウトウトと沈みそうになった。これも日本。ふふふ。

お風呂でボーっと考えたこと。自分が今現在どれだけ幸せでも、昔好きだった男の子や元彼が結婚したり父親になると、なんとなく「ちぇっ」という気持ちがほーーんの一瞬生まれるのは何だろう。心から祝福してるんだけど。子供が欲張って欲しいおもちゃが沢山あるような感じかな。ちょっと違うか。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-13 16:32 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15151247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオ at 2010-12-17 22:59 x
ほんとぉは、こっちにコメントしたかったんだけど、前見た時は、コメントできなくてさっ!
三谷中同級生やっぱ最高だねっ!!
楽しいわっ(^_-)~☆
タコの相変わらずの、毒舌オチャメ大好きよん!!
しっかし、一之もしげちゃんも、ステキなオットサンだね(*^o^*)
アタシ、嫁になりたかったわ(笑)。

タコ~、あさひ→スズヤのハシゴ酒、楽しみだニャン!!
Commented by miyachoTT at 2010-12-18 01:13
楽しい夜でした。よく考えたらかず君なんてお酒飲まずに7時くらいから1時過ぎまでずっといてくれて、送ってまでくれてさ。東南アジア顔のしげちゃんのキラキラ目にドキドキしました。笑

30日お世話になります!お父さんも誘ったけど「俺いいわ〜」って。ちぇ。
Commented by なお at 2010-12-18 07:44 x
おじさん一緒に飲みたかったぁ(´o`)!
楽しそうじゃん!
アリさんも都合悪くて来れないと(ToT)。
タコに逢わせたかっただけど。

も~すぐサイ君帰国だね!竹本家もさらに、賑やかになるねっ♪♪(^ε^)
Commented by miyachoTT at 2010-12-18 12:23
お父さんと飲むと面白いので、誘ってみたけど駄目だった。恥ずかしがりやさんです。ちぇ。アリさん残念。幻のアリさんだ。

仕事やらなんだかんだで時間がどんどん過ぎて、あっという間に火曜日の夜にサイモン到着です。楽しみだよ:) 二人でお世話になります!
Commented by しばこ at 2010-12-20 00:33 x
ほんとうに日本でいい時間をすごしていますね。

miyachoTTさんの文章やさしくて大好きです。
海外生活が長くてかっとんでいるようで、でも誰より日本の良さを
しってるナデシコさんだなあと。。。
それは日本の素敵なご家族やお友達の存在の賜物なんでしょうね。

>好きだった男の子や元彼が結婚したり父親になると、なんとなく
>「ちぇっ」という気持ちがほーーんの一瞬生まれるのは何だろう。

ははは。わかります。でも昔好きだった男の子が、駄目になってるのを目の当たりにするほうが辛いかも。自分の見る目のなさを再確認するようで。私はだめんずだったので、昔の彼にはむしろ頑張って素敵なパパになっていて欲しい!
Commented by miyachoTT at 2010-12-20 11:01
しばこさん::
おはようございます! 日本での家族や友人との時間、満喫中です。
>miyachoTTさんの文章やさしくて大好きです。
>海外生活が長くてかっとんでいるようで、でも誰より日本の良さを
>しってるナデシコさんだなあと。。。
>それは日本の素敵なご家族やお友達の存在の賜物なんでしょうね。
あ、ありがとうございます。恥ずかしいです。嬉しくて調子に乗って木に登ってしまいそうです。でも海外が長くても日本を愛しているのは、国自体も好きですが、確かに大好きな人達がいるからというのが大きいのかもしれません。海外が長く、じゃあ日本に住んで働いてみたら、また外に出たくなるのか、それとも日本で満足できるのか、時々ふと考えます。しばこさんは新たな日本生活を満喫されているように思えますが。勿論苦労もあるはずですが、世界中のどこであれ、自分の居場所を見つけることは大切で、同時に難しい気がします。
昔好きだった音の子が駄目になっていたら確かにそっちのが辛いかも!笑。私は彼らがいまだにやはり「いいオトコ」で、「私って昔からセンスいいじゃん」と自己満足に浸ることができます。音信不通の元彼たちも今でも「いいオトコ」でいることを願っています。