クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

箱入り娘とおてんば娘

Photobucket

私の出身地蒲郡はみかんで有名です。タイで「おいしい!!」と思わされるみかんに出会ったことはいまだにありません。ぎゅっと凝縮された酸味と甘味に飛び上がるような感覚が生まれるみかんはバンコクのどこで手に入るんだろうか。今年は天候のせいでみかんがいまいちおいしくないと母は言ったけれど、やっぱりおいしい。上の写真は三河自慢の糖度が高い「箱入り娘」として選別されるには色や甘さ、形の点において基準を満たせなかった「おてんば娘」。でもおいしい。「箱入り娘」に「おてんば娘」。このネーミングセンスにやられます。素晴らしい。

昨晩オンラインオークションに凝っている父が最近購入したCDコレクションを見せてくれました。びっくり。SNOOPやNOTORIOUS B.I.G、MISSY、ローリン・ヒル、SNOW、リンジーローハンまで!まとめて安売りだったらしいけど、父66歳にてスヌープなど本当にびっくりでした。「俺聴かんで」と姪にあげてたけど。やるね、お父さん。NO MUSIC NO LIFEです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-15 10:26 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15161341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2010-12-15 15:38 x
すっ、すっ、素晴らしいお父さんですね!?
かなり羨ましいっす。
Commented by miyachoTT at 2010-12-15 17:54
いやー、びっくりしたよ。いらんCDをごぼっとまとめてオークションでセットで格安で売ってた人から買ったと思うけど。最近はマドンナの新しいアルバムを爆音で1日聞いてることもあるそうです。うちらが60代になったらヒップホップ聞いてるかな。どんな音楽聞いてるんだろう。
Commented by hattorisakemeshi at 2010-12-16 17:09
蒲郡ってみかんの産地やったんですか?んー・・知らんにもほどがある。 ところで、Tちゃんは箱入り娘?それとも、おてんば娘? 色や甘さ、形も十分満たしているけど・・おてんば?
失礼!!愚問でした。 あー、大阪の串カツ屋とおでん屋につきまして、記事にいたしました。ご参考になれば幸いです。
Commented by miyachoTT at 2010-12-17 10:57
私は色、甘さ、形も十分箱入り娘の基準を満たしているとは思いますが、箱入りでもおてんばでもないですねぇ。イケテル引きこもり気味娘とでも言いましょうか。
串カツ&おでん記事ありがとうございます!!年末年始日本じゃないですか?1/7にsat*さんに会えるかしら。旦那様もご一緒ですか?
Commented by hattorisakemeshi at 2010-12-17 12:30
1月7日?ちょうど東京におりますよー・・
ハイ旦那様も一緒でっせー
Commented by miyachoTT at 2010-12-17 14:00
うわ! お茶でもできるでしょうか。もし面倒じゃなければ。sat*さんにもメールしなくちゃ〜。