人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンコク戻って来ました&明けましておめでとうございます。

Photobucket

昨晩1か月の日本滞在を終えてバンコクに到着。帰国後仕事のため自宅にじっとしていて、仕事納めと同時にSIが初来日し、関西や東京を旅したり、地元で年末年始を過ごしたり、あーーーーーっという間の1か月でした。今日は大量に持ち帰った食料品や服の山に途方に暮れ、扇風機にあたりながらこうやってコンピューターに向かったり、母様が空港に向かう前に握ってくれた絶品味付けご飯おにぎりの残りを目にしても、昨日まで「寒い寒い」と1か月も日本にいたことが夢のよう。

私は家族大好き病かしら。家族皆に守られているような安心感が居心地良過ぎる。いつかは妹だって嫁に行ってしまうし、両親だって年老いていくし、いつまでも今と同じ竹本家が存在することはありえない。そう思うと日本に帰国して家族と過ごす時間がどれだけ大切か。姪ちゃんたちはどんどん大きくなっていく。「婆ちゃんそのうち死んじゃうで早く結婚しいや」、「赤ん坊こさえんといかんよ」、「他の女の人に取られんようにしっかりくっついておりゃーよ」と人生レッスンを何度も繰り返すお婆ちゃん。酒を飲み過ぎて神宮に初詣に行って足を痛めた88歳のお爺ちゃん。皆だーい好き。今日は寂しん坊モード。

皆の健康と商売繁盛を願って2011年開始です。今年もふつつか者ですが宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-01-10 19:50 | ちょっとしたつぶやき