クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンクシー映画「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」+サイアムで発見したインベーダー

ここ最近のバンコクの涼しい気候素晴らしいです。首下から足元まですっぽり薄い掛け布団を被って寝て、夜中に掛け布団がなくて肌寒くて目が覚める、なんてこんな気候がいつまで続くんだろ。このくらいの涼しさで「寒い寒い」と言ってるタイ人を笑ってたら自分が風邪を引いて寝込んでしまった。しょぼい。
Photobucket

先日見たバンクシーによる映画「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」を紹介(予告編はこちら)。去年様々な映画祭で大きな話題となってた映画です。バンクシーと言えば「芸術テロリスト」とも呼ばれる有名な、でもその正体が未だに知られていないストリートアーティスト。私は彼の作品大好き。この映画ではバンクシーや他のグラフィティアーティストについて、また、主にバンコクにも数多く存在するフランス人アーティストによる世界征服プロジェクト「スペース・インベーダー」のいとこでもあるMR. BRAINWASHがいかにアマチュアフィルマーからストリートアーティストになったかを描いてます。さて、「VANDALISM(公共物の汚損)」とするか、アートと呼ぶか。お勧め映画です。
と言うことで、サイアムで発見したスペース・インベーダー。バンコクには51存在するはずだけど、撤収されたやつもあるはずだし、実際今いくつあるのかな。
Photobucket

Photobucket


ちなみに数日前随分とひさしぶりに「パルプ・フィクション」を観たら、改めて何ちゅう面白い映画か、とぐいぐいのめりこんでしまった。サミュエル・L・ジャクソン、最高。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-21 10:51 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15369795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-01-25 23:39
んー映画館行ってないなー・・最後に映画を見たのはBKKでした。そういえば最初にBKKで映画を見たとき、一番前に座っていたので、皆が起立してるのが分からず、あやうく張り倒される?とこでした。 
映画って本当にいいですね!(By 水野晴郎)
Commented by miyachoTT at 2011-01-26 14:30
美少年ドラマー様こんにちは! 今はいい映画がどんどん上映始まってるしMBKでもDVD欲しい新作だらけで大変な時期です。タイで映画の上映が始まる前に起立しなくちゃいけない習慣(?)、嫌いじゃないです。確かに外国人が訳分からず座ってたら後ろから小突くかも。笑。
映画って本当にいいですね〜。