クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

3泊関西旅行 <1>宿は「メトロポリタン福寿荘」

12月24日より3泊で約10年振りの関西旅行へ。今回3泊ともお世話になった宿は、京都の町家を改装した「メトロポリタン福寿荘」。本当に福寿荘を選択して良かった。
Photobucket

何よりもオーナーさんがとても素敵な方でした。何と大学時代に何度か遊びに行ったことがある京都の老舗クラブ「CLUB METRO(今月はレコードと蓄音機の会があったり来月はTHEO PARRISH来たり、いい箱です)」の元店長さんとのこと。毎晩遅くに宿に戻って来ると部屋には置き手紙とちょっとしたおやつなんかが置いてあって、布団を延ばせば湯たんぽが用意されてて、そんな気配りが心地良くて温かくて、ほっこりします。
Photobucket

私達が利用した2階の部屋。日当り良いです。毎朝「アオ、アーオ」とすぐ隣の京都市動物園から聞こえてくる不思議な動物の鳴き声で目覚めました。
Photobucket

1階の玄関横に共同台所や、コンピューター作業できる空間あり。京都の本が置いてあったり、流しには「湯たんぽの湯で顔洗ってください」というようなメモが貼ってあったり。コーヒーやお茶は自由に作れるし、wi-fiもあるし、便利です。
最寄の地下鉄東西線の東山駅から約10分寒くて震えながら毎晩静かな中宿に帰る道中、巨大な平安神宮の鳥居が見えると神宮に守られてる場所に戻って来た気がし、宿に着くと「ただいま〜」と家に帰って来た感覚がして嬉しかったです。特に私のように海外生活してる日本人や外国人は、「和の家!」っていう雰囲気を特に楽しみ感謝することができると思います。またお世話になりたいのだ。
さりげなくクリスマスデコレーション↓
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-29 02:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15376293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。