クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

3泊関西旅行 <2>1日目は伏見稲荷、温石 左近太郎、CLUB METRO

1日目に早速向かったのはずっと前から行きたかった千本稲荷、伏見稲荷大社。私達は4キロのお山巡りコースを歩きました。
Photobucket

とにかく朱の鳥居、鳥居、鳥居。どこだったか鳥居も途切れ途切れの山の静かな箇所で私達以外誰もいない場所に来ました。ふと歩くのをやめてみると聞こえるのは自分達の息使いのみ。シーーーーンと静まりかえっていて、どこかで焚かれている焚き火の煙で景色全体が霞み、まるでこのまま石段を下って下方に見える鳥居をくぐったら知らない世界に連れて行かれてしまいそうな不思議な感覚に襲われました。まるで「千と千尋の神隠し」のように。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

ところどころ「猫に困ってます。餌をあげないで」と張り紙を見かけたけれど、ちょこちょこ鳥居の陰やらに隠れてる猫たちが可愛かった。猫飼いたい。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 







そして夜は予約しておいた京料理店「温石 左近太郎」へ。上品に京料理コースを頂き、おいしく色々なお酒も楽しみ、
Photobucket

SIからクリスマスプレゼント貰って、幸せなり。
Photobucket

宿のオーナーさんがゲストリストに載せてくださったのでCLUB METROのクリスマスレゲエパーティーへ。地下にあって、音質良くて、この「クラブ」っていう雰囲気、バンコクではなかなか味わえない。
Photobucket

DJセットにライブもありで、有り金が10円ちょっとになるまで飲んで揺れてた(しかしバンコクのQ BARやBEDみたいなクラブの酒代って本当高い、と改めて実感)。
Photobucket

が、上品な京料理コースは腹八分で、酒飲んだ明け方となればお腹が空く。が、有り金は10円ちょっと。キャッシュカード忘れた。夜更けの京都は激寒い。二人で震って空腹で寄り添って歩きながら自分のポケットに500円玉を見つけたときの感激と言ったら、もう。ホカホカの肉まん1つを分けて食べて生き延びる。帰り道間違えてすっごい遠回りして再度凍死しそう。無事到着した宿で食べたカレーカップヌードルがどれだけ美味かったか。SIも「これ美味しい〜!」と。日本が誇るカレーカップヌードルです。最高。SIがタイに戻る前日にカレーカップヌードル6つも買っててびっくりしたけど。
Photobucket

[PR]
by miyachoTT | 2010-12-29 03:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15376654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。