クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

初ジム・トンプソンの家

すぐ引っ越す予定ないし、いつでも行けるし、とバンコク市内の観光名所で行ったことがない所が沢山あるわけで、ジム・トンプソンの家もその一つ。SIも海外から知り合いが来ると門まで何度も連れて行ったことはあるけど実際には1度も入ったことがないと言うので昨日初めて行って来ました。

言わずと知れたタイシルク王、ジム・トンプソン。CIA (前身OSS) の極東諜報員、タイシルクの復興と普及に努め、61歳でマレーシアの避暑地で姿を消してしまう。その謎に満ちた人生が余計にジム・トンプソンブランドを魅力的にさせているのかも。

彼の家はアジア美術品で飾られ、濃い緑が茂る庭にうっとりします。時間が決められた少人数でのグループツアーを強制されるので、最初は嫌だな、と思ったけれど、ガイドさんの説明が面白くて感謝でした。可愛い猫の焼き物が寝室に置いてあったんだけど、それが実は尿瓶だと。昔はトイレがなかったのでそれで用を足したとか。げ!!!
Photobucket

最後は併設されているカフェでまったりタイコーヒーをひさしぶりに飲みました。可愛いグラスの底にたっぷりとコンデンスミルクが入ってて、結構癖になる。色鮮やかな鯉を見ながらおいしくいただきました。数分歩いたところに存在するサイアムの喧騒をすっかり忘れてしまう空間。今度は閉館ぎりぎりに行かずにゆっくり歩き回って写真撮ったりもっと満喫したいや。
      ↓今日の幸せ気分にぴったりなTHE MOMENTSの「NEXT TIME I SEE YOU」

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-02-01 15:00 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15431348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mr.BIG BABY at 2011-02-01 15:41 x
お久しぶりです。
ジム・トンプソン行って来たんすね!?
俺、タイで一番好きな所なんだよね。
行くたびに毎回行ってるっすよ!!!
Commented by miyachoTT at 2011-02-01 18:12
どもー!
T君ジム・トンプソン一番好きでタイ来る度に行ってるの?賑やかなバンコクの中心部にあるのにほんのわずかソイの奥に入るとあんな素敵な家があってびっくり。バンコクはディープですな。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-02-03 12:43
小生も従兄弟がBKKに来たときにSaと案内しました。
昔のBKKの雰囲気が伝わりますよね。 61歳で失踪かぁ、どこいったんでしょうねー、何にも見つかってないんですよね。
不思議ではあります。
Commented by miyachoTT at 2011-02-03 19:01
素敵な家ですよね。泊まってみたいです。61歳でふと消えてどこに行ってしまったのでしょうか。彼の伝記今度買わなくては。
今日は中華の正月で近所で朝から爆竹やら大音響カラオケ大会やら激しいです。ジャカルタの華僑の方々も派手に祝ってますか?今晩は中華に乾杯で大連飯店でも行こうかしら。