クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

3泊関西旅行<3>2日目は大阪城と道頓堀

明け方まで起きてたのと寒さで布団から出られず、やっと外出準備が整ったのは夕方。大阪城に到着したときは既に真っ暗。当然城内見学の時間はとっくに終わってました。ち。恐るべし冬の布団の中にいるぬくぬくパワー。
Photobucket

城回りを散歩後、おいしいもの沢山食べよう、と食い倒れの街大阪のパワーを感じに道頓堀へ。すごい人ごみにちょっとおののく。相変わらず大阪(の特にそのエリア?)はチャラ男君チャラ女さんが多い気が。バンコクだけじゃなくてここでもクリスピー・クリーム行列じゃん、とSIびっくり。それに加え、SIはこんなに凍えるように寒いのにミニスカートで頑張っている女子高生の制服姿や一般人を見ていつも驚いてた。「ファック、どんな皮膚してんだ」と。確かに彼女らは本当にすごい。私には防寒のが生足見せのうふふんファッションに身を包むことより100倍大事で、そんな気合全くなし。そんなお洒落してても顔の半分隠れるようなでっかいマスクしてる日本のマスク文化に、SIはさらに驚いてた。あんなマスクして街の中ヨーロッパで歩いてたら、かなり怪しげな人間に見えるか、余程の伝染病持ちの人間かと思われて皆が思いっきり避けるよ、と。
グリコ君、ただいま! 大学以来、懐かしい景色。
Photobucket

去年北野武が「今の日本って、品がいいとか悪いとか言わなくなったね。おれらが子供のころは、そば屋に行列するとか立ち食いとかは恥ずかしいという感覚があったけど、今は、みんな立ってものすごい勢いで食べてる。どうしてこう下品になったか」 と発言していたけど、行列あるところはやっぱりおいしいんじゃないかと単純な私は思ってしまってたこ焼きや串かつ「だるま」、並んだ(ちなみに武の「電車の中の化粧なんて、酔っぱらいの立ち小便と同じようなもん」という発言は大賛成。ありゃ同じ女としてド恥ずかしい最低行為だと思う)。
Photobucket

Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

旅の楽しみは、食。寒い中とろとろ熱々のたこ焼きをほおばって幸せ。醤油生姜味美味。バンコクでおいしいたこ焼きが食べられるのはどこだ。
しかしひどい方向音痴の私。自分の国日本にて、しかも大学時代住んでいた大阪/京都エリアと言うのに日本語読めないSIに「こっちだよ」「あっちだよ」と引っ張られてばかり。うへ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-12-29 04:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15448049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。