クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイ料理屋「SOUL FOOD MAHANAKORN」&オランダワッフル

昨晩は初めて「SOUL FOOD MAHANAKORN」へ。去年トンロー駅から100メートル位のところにオープンしたフィラデルフィア出身の元料理記者が経営するタイ料理屋。「とにかく何がしたいかと言ったら、上質の材料を使ってゆっくりと、ソウルフルに(感情を込めて)、丹念に作られた料理を提供すること」と、サムヤンの魚介類、オートーコーの肉、スリン等タイ東北部の有機栽培農家から購入している野菜等、市場で見つかる新鮮な材料を利用しているそう。私達は本日のお勧めメニューからソムオーのヤム、その他ビルマ風カレー、チェンマイソーセージ、タマリンドソースのリブ、ダックのラープ等色々注文。どれもおいしい!カクテルもタイならではの材料を使ったオリジナルのものがいくつかあって面白い。私はこぶみかんの葉が入った「BANGKOK BASTARD (バンコクのろくでなし? 英語の悪い言葉を訳すのは難しい)」を注文。決して安くはないけれど、1品1品丁寧に作られているのを感じられ、スタッフのサービスも良かったし、オーナーさんも感じよく、是非また行きたいと思いました。また、オーナーのツイッターではその日の特別メニューをお知らせしてくれます。WrisJarrettでフォローどうぞ。ちなみに来週から新しいメニューを導入し、豆腐や魚料理が増えるそう。

昨日は現在アムステルダムのミシュラン1つ星を持つ日本料理店に勤務中の鮨職人K君を紹介していただきました。只今お土産にいただいたオランダ産キャラメルワッフルを堪能中。コーヒーや紅茶を入れて、カップの上に数分ワッフルを置いておくと、できたてのような香りと風味が再現されるそう。
Photobucket

数分我慢してワッフルを割ると、中のキャラメルがトローンと登場。
Photobucket

夏のヨーロッパ旅行、冬の日本旅行でたくわえた腹の贅肉除去に励んでいるSIに申し訳ないが私は好きなものを好きなときに食べてます。幸せ。K君は日本でも出身がド近所、2年前の名古屋のCLUB MAGOでのDJ SPINNAにも行ってたそうで、異国の地でこうやって知り合うのも何かのご縁なんだろうな。出会いに感謝です。アムステルダムとモロッコ行きたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-02-11 16:19 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15488247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2011-02-11 20:26
ご紹介ありがとう、
行ってみたいと思います。^^
Commented by sat. at 2011-02-12 01:03 x
あ、全く同じみたいなワッフルジャカルタで買った事ある。オランダ領だったこと関係あるのかな?
今度見つけたらコーヒーの上に数分乗っけてみます。
Commented by miyachoTT at 2011-02-12 14:25
takoomeさん::
是非是非!バレンタインには特別メニューとタイ伝統音楽の演奏ありだとか。タイ料理でのバレンタインメニューって何かしら。
Commented by miyachoTT at 2011-02-12 14:26
sat.さん::
こんにちはー!ジャカルタでちゃんとビール飲んでますか?
うん、ワッフルコーヒーの上に乗せてみてください。最近トンローソイ13に動きがあります。近いうちに韓国風フライドチキンレストラン行きたいのだ。