人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バレンタインは「BONCHON CHICKEN」で韓国風フライドチキン、でジャズで〆。

昨日はバレンタインデーでした。町は赤い薔薇を持った男女が沢山。プレゼントは別にいいからおいしいもの食べに行こう、とBTS駅でSIと待ち合わせしてたら、薔薇の花束を持って待っててくれました。ふふふ。で、前から行きたかったレストランを散々歩いて探して、結局最近閉店してしまったことが判明。激がっかり、げっそり、汗だく、空腹で倒れそう。もう別に洒落たレストランじゃなくても何でもよくなって、とにかくお腹が空いてて、気になっていた最近オープンした「BONCHON CHICKEN」へ。

BONCHON CHICKENは、トンローソイ13にできたばかりのコンプレックス「SEENSPACE」にある韓国風フライドチキンの店。アメリカやソウルに支店があり、バンコクにも登場。まずは低温度で、仕上げに高温度で揚げてあり、しょうゆガーリックかスパイシーの2種類のソースから選べます。S、M、Lとあり、手羽、ドラム肉、ボンレス、ミックスと部位も選択可。サイドディッシュにキムチコールスローや大根の漬け物がついてきます。
ファストフードとは言え、インテリアは洒落てます。
Photobucket

Photobucket

まずはバレンタインプロモーションの焼酎サングリア。他にもライチビールやら焼酎カクテル等色々ありました。
Photobucket

で、私はコンボのMサイズを注文。チキン8、9切れ、サイドディッシュ、もち米をSIとガシガシ指がべとべとになりながら食べました。タイ人らしくナイフとフォークで食べてる人達がいた。すごすぎる。なんというスキル。でもこういうものはお行儀悪く食べてこそおいしいのに。
Photobucket

なんと言っても揚げ物だし、味が濃いし、Sを注文すればよかった。苦みのあるビールやさっぱり大根の漬け物なしだと結構きついと思う。腹ぺこにジャンクフードははずれがほとんどないけど、また行くかと言ったら、まああえて行くことはないかもね、と話してました。

そしてもうちょっと飲もうか、と道を渡ってジャズバー「THE IRON FAIRIES」へ。バレンタインのため店の床にもテーブルの上にも至るところに薔薇の花びらがちりばめられてた。
ワイン飲みながらピーナツかじって、
Photobucket

素敵なジャズ演奏を楽しみ、バレンタインナイト終了。
Photobucket

恋愛、男女関係はいつどこでどうなるか分からない脆いもの。いつまでもこうやって仲良く感謝の気持を忘れずにお互いを大事にしていけますように、と改めて思った夜でした。で、今日はいまだに胃もたれ。夜中何度も目が覚めるし、やっぱり油物はほどほどにしんといかん。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2011-02-15 21:45 | 食べる・呑む