クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バレンタインは「BONCHON CHICKEN」で韓国風フライドチキン、でジャズで〆。

昨日はバレンタインデーでした。町は赤い薔薇を持った男女が沢山。プレゼントは別にいいからおいしいもの食べに行こう、とBTS駅でSIと待ち合わせしてたら、薔薇の花束を持って待っててくれました。ふふふ。で、前から行きたかったレストランを散々歩いて探して、結局最近閉店してしまったことが判明。激がっかり、げっそり、汗だく、空腹で倒れそう。もう別に洒落たレストランじゃなくても何でもよくなって、とにかくお腹が空いてて、気になっていた最近オープンした「BONCHON CHICKEN」へ。

BONCHON CHICKENは、トンローソイ13にできたばかりのコンプレックス「SEENSPACE」にある韓国風フライドチキンの店。アメリカやソウルに支店があり、バンコクにも登場。まずは低温度で、仕上げに高温度で揚げてあり、しょうゆガーリックかスパイシーの2種類のソースから選べます。S、M、Lとあり、手羽、ドラム肉、ボンレス、ミックスと部位も選択可。サイドディッシュにキムチコールスローや大根の漬け物がついてきます。
ファストフードとは言え、インテリアは洒落てます。
Photobucket

Photobucket

まずはバレンタインプロモーションの焼酎サングリア。他にもライチビールやら焼酎カクテル等色々ありました。
Photobucket

で、私はコンボのMサイズを注文。チキン8、9切れ、サイドディッシュ、もち米をSIとガシガシ指がべとべとになりながら食べました。タイ人らしくナイフとフォークで食べてる人達がいた。すごすぎる。なんというスキル。でもこういうものはお行儀悪く食べてこそおいしいのに。
Photobucket

なんと言っても揚げ物だし、味が濃いし、Sを注文すればよかった。苦みのあるビールやさっぱり大根の漬け物なしだと結構きついと思う。腹ぺこにジャンクフードははずれがほとんどないけど、また行くかと言ったら、まああえて行くことはないかもね、と話してました。

そしてもうちょっと飲もうか、と道を渡ってジャズバー「THE IRON FAIRIES」へ。バレンタインのため店の床にもテーブルの上にも至るところに薔薇の花びらがちりばめられてた。
ワイン飲みながらピーナツかじって、
Photobucket

素敵なジャズ演奏を楽しみ、バレンタインナイト終了。
Photobucket

恋愛、男女関係はいつどこでどうなるか分からない脆いもの。いつまでもこうやって仲良く感謝の気持を忘れずにお互いを大事にしていけますように、と改めて思った夜でした。で、今日はいまだに胃もたれ。夜中何度も目が覚めるし、やっぱり油物はほどほどにしんといかん。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-02-15 21:45 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15513893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-02-15 22:11
んー、我が横丁トンローソイ13、変わっていきますなー。
そういえば、あのとき工事中やったねと、嫁と話しました。
時の流れを感じるわけやね。
Commented by miyachoTT at 2011-02-16 14:35
最近しばらくブログが更新されてなかった美少年ドラマー、hattori様!そうですよ、トンロー13は進化しています。まだこのコンプレックスは完全にオープンしてなくて空きスペースばかりですが、Iron FairiesとFat Gutzのオーナーがもう1つバーをオープンするし、韓国料理屋(あんまりおいしくなさそうなカジュアルな店)がオープンしてます。でも日本村は五島列島が閉店したり、変化してますよ。早く遊びに来てください。
Commented by なお at 2011-02-16 21:18 x
ステキ!!
サイモンカッコイイ~(^_-)~☆
薔薇の花束くれる日本人なんてナカナカいないよ!
日本人がやるとクサイのに、サイモンがやるとステキ!!
んなもんだよね(^-^)v
タコの気持ちもステキ。
アタシも二人のようなカップルに早くなりたいワン!!
Commented by kazuma at 2011-02-17 14:35 x
初めてコメントしまーす!ソウルフードではどーもでした。また1人バンコクで素敵な友達ができました、ほぼ同郷という事でお互い頑張っていきましょ~!またどっかで遊ぼうね~!
Commented by miyachoTT at 2011-02-17 20:29
なお::
赤い薔薇って「キザ〜!」ってイメージがあるけれど、タイ人も西洋人も誰でもバレンタインは迷いなく持ってるから、そんな気張る花じゃなくなる。気持だけで十分嬉しかったよ。
ナオは新しい職場慣れた?サンシン上手になってきた?最近アメーバブログ見ようとするとエラーになって見れなかったり、この前ナオのブログにコメント書こうとしたら書けなかったりなぜかしら。だいしゃんたちにもよろしく!
Commented by miyachoTT at 2011-02-17 20:30
kazuma君::
初コメありがとう!!
昨日北さんにkazuma君のメルアドを聞いたところです(まだ貰ってないけど)。だからここにメルアド残してくれてありがとう。後でメールするよ。
次いつタイに戻って来るの?笑