クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイ料理店「BAAN KHUN MAE」と映画「英国王のスピーチ」

昨日はやたらと苦労した翻訳完了。日曜日はまた家のネットがダウンして色々溜まってたもんだから涙がまたポロポロと。SIをおろおろと焦らせてしまった。手がかかる人間ですみません。色々助けてくれたお礼も兼ねて「おいしいご飯+映画」のおデートしました。

何年も行ってなかった「バーンクンメー (BAAN KHUN MAE/「お母さんの家」という意)」へ。サイアムスクエア・ソイ8にある1998年創業の有名なタイ料理レストラン。1階も2階も多国籍なお客さんで随分と賑わってました。店内は木造で照明も控えめで落ち着いてます。
Photobucket

ヤム・トゥアプー(四角豆サラダ)にクンオップウンセン(海老と春雨の蒸し煮)。大きい海老がゴロゴロ入ってて激美味。ご飯が進む進む。
Photobucket Photobucket

蜂蜜を使った豚肉の炭火焼きと鴨入りレッドカレー。ちと頼み過ぎた。
Photobucket Photobucket

おいしそうな写真を撮りたい私と、お腹空いてさっさと食べたいSI。焦ってろくな写真が撮れません。

Photobucket

そして観に行った映画は今年のアカデミー賞を多数受賞した「英国王のスピーチ」。コリン・ファースもジェフリー・ラッシュも凄い。笑って、英国のBBC英語にしびれ、第2次世界対戦の恐怖に陥る大英帝国全土に向けて吃音症と立ち向かいながらスピーチを行うジョージ6世と、彼を見守るスピーチ矯正家のライオネルとの映画の最後のパートでは感動。しかしジョージ6世がストレスを発散させるために汚い言葉を連発するシーンなど、一体どうやって字幕をつけてるんだろうか。難しいだろうなぁ。悩んだろうなぁ。水野春郎さんじゃないが、映画って本当にいいものですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-03-08 20:30 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15630158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユキ at 2011-03-09 16:04 x
いいいいぃぃぃぃ~~なぁぁぁぁああああ~~~
おデートいいいいぃぃぃ~~~なぁぁああああ~~~~~あ!

私もヤムトゥアプー大好き。でもなかなかおいてあるレストランないよね。はぁああ・・・おデートしたいわ~(かっこいい男子と)
Commented by なお at 2011-03-09 19:13 x
いいいいいぃぃぃな~ー、いいいぅぃぃぅな~!!

アタシもおデートしたい!!
タコのお友達のユキさんの
真似真似コメントしちゃった(^_-)~☆

タコ!!
明日は、オデートの大御所だぬっ!!

タコも明日で35歳かっ!!

ヌハハハハハっ!!

出逢ってから25年以上立つだにぃ~!!

恐ろしゅうございます(*^。^*)
Commented by miyachoTT at 2011-03-09 20:09
ユキちゃん::
こらこら、素敵なハニーがいる人がそんなこと言っちゃ駄目ですよ。笑。彼の誕生日はロマンチックに過ごしましたかー?!

ヤムトゥアプーおいしいよね。これもすごくご飯が進む。ユキチャン、ずっと会ってないね。
Commented by miyachoTT at 2011-03-09 20:12
なお::
ナオなんてしょっちゅうダイシャンとおデートしとるじゃん!

明日ねぇ、おデートの大御所ですね。どっかご飯食べに行くと思う。で、何週間か前にもう誕生日プレゼント買ってくれてるそうなので楽しみ。何かや〜。うへへ。

うちら出会って25年以上?ぎゃ!!!何もうちら根本的なところは変わっとらん気がするだけど。
Commented by なお at 2011-03-09 20:31 x
ヒョエ~!!
ダイシャンとデート?!
あれがデートというなら、世の中デートだらけじゃん!!
ダイシャンは、
ありゃぁ、老人友の会の仲間だな(笑)。
いいなぁ、プレゼント!!サイモン優しいからね~。何くれるのか、ワクワクするね!!
リボン着けて、僕をもらって~!!
だったら、ウケルのになぁ~(^_-)~☆
Commented by miyachoTT at 2011-03-09 23:08
「老人友の回」。笑える!!でも何か爺さん婆さんになっても仲良く遊べそうよね。私も入れて〜。
サイモンがリボン付けて「僕をもらって」のシーンを想像したら微妙でした。そんなことされたら、「そんなキャラだっけ????」と5秒は硬直するだろうな。