クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ソイ犬ファッション、日本人彼女のケア、こんなときにパーティー

先週数日突然18、19度と涼しくなり、4月の猛暑に向けて暑いタイではボーナス的な日々となりました。汗だく気候から、突然お昼に扇風機も付けず味噌煮込みうどん食べても汗をかかず、温かさが嬉しい気候に。もう普通の暑さに戻ってしまったが。

「寒い、寒い」と南国人は涼しさに大げさに反応して、面白い。うちのアパートの通りに住む野良だけど皆に結構面倒見てもらっていてまったりしている犬たちは、「寒さ対策」として服を着せられていた。犬用お洒落服じゃなくて、いらんくなった人間たちのTシャツを適当に切って着せられとるもんで、お腹の部分やらすぐ真っ黒になって、ちょっと迷惑そうで、窮屈そうで、走ると袖部分がピラピラしとったり、少々情けなくて可愛いかった。「犬」じゃなくて「ワンちゃん」と言わなければならないような、やたらと洋服着せたりの「ワンちゃん文化/トレンド」は受け付けないが、このファッションは個人的にアリ。GO GOソイ犬!
Photobucket

Photobucket


週末は、しばらく売上すべてを東北地震募金に回すという「らーめん・チャンピオン」に初めて行ったり、友人と会ったりして過ごした。SIとDはお互いに日本人の彼女がいて、今の状況の中塞ぎがちな私達日本人彼女とどう接したらいいのか、と少し話してた様子。落ち込んでいても仕方ないから、やれることやって普通の生活過ごして元気出して、と日本人じゃない僕が言っても説得力ないだろうけど、と。大丈夫よぅ。

ふと思ったこと。バンコクのそこら中で日本人ではなくタイ人による東北地方地震への募金運動が行われています。ありがたいことです、本当に。でも、死者22万人以上負傷者13万人というスマトラ沖地震のときはここまで募金運動してたっけ?「可哀想に」と募金したりニュースは常に追っていたものの、どうしても他国での出来事として今程気持の入っていなかったであろう自分がいたから、ただそう感じるのか、覚えていないだけなのか。

で、DUDE-MAGAZINEの外国人パートナー的パーティーオーガナイザから、「いつ僕達のパーティー情報を掲載してくれるんだ」と威圧的な口調でメールが来た。こういう時「パーティーですよ!」と更新する気になかなかなれず、更新滞ってる状態だ、ってこの前言ったのに。ムカーッと来た。私、過敏に反応し過ぎか。気分を害したことを失礼にならない程度に、でもしっかりとはっきりと言わせてもらいます、と長時間かけてメールを作成したけど結局消した。疲れる。淡々と、冷静に行かなくては。でも今度会ったら言いたくなるかも。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-03-21 14:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15691457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amr at 2011-03-28 23:20 x
ど可愛い!わんこ!黒いわんこはTシャツあえて袖に通してないんだね くっくく
Commented by miyachoTT at 2011-03-29 12:16
一応野良犬だもんで袖まで通すのは至難の業なのかな。ボスっぽいくせにしょぼくて可愛い。今日も涼しいもんでまた服着せられとりそう。後で近所パトロール行ってみにゃ。