クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

モロッコ・ティールーム「AL MAJLIS」で誕生日を祝ってもらった

2週間程前ですが、誕生日にSIがモロッコ・ティールーム「AL MAJLIS」に連れて行ってくれました。お茶しに行ったことはあったものの食事は初めて。最近私がクスクスにはまっていて、タジン料理食べたことない、と言っていたのを覚えてくれててここを選んでくれたみたい。以前モロッコ系フランス人の知人が、モロッコ料理を食べたかったらスクンビット・ソイ3のタジン料理のレストラン(閉店してしまった)かAL MAJLISがいいよ、AL MAJLISのミートボールは悪くない、と言ってたのだ。

「AL MAJLIS」とは、家族やゲストをもてなすために使用される自宅にある部屋のことをアラビア語で意味するそう。エカマイ・ソイ12の奥にひっそりとある、MBKのオーナーの豪邸を改装した場所。門をくぐるとベンツやらミニクーパーやら高級車がずらっと駐車されとった。車の輸入税すごすぎるタイで金持ちは本当金持ちだ。
Photobucket

うちらはモロッカンな廊下の右を行き、
Photobucket

広い庭の寝そべることができる席へ(写真は食後お腹いっぱいで寝転がってるときに撮ったもの)。
Photobucket

廊下を左に行くと全く雰囲気が違う屋外席があり、建物の中にもこれまた素敵な空間が用意されてます。
Photobucket

まずはモロッコ風サラダ。お店お勧めの赤ワインを注文したらモッツァレラ等チーズのフライがついてきました。モロッコ料理のスパイスのハーモニーにうっとり。モロッコ行きたい。
Photobucket

メインはチキンとミートボールのタジン料理。クスクスといただきました。しかし庭が暗くてろくな写真が撮れない。全然おいしくなさそう。おいしかったんだけど。
Photobucket

もうお腹いっぱいでジーンズのボタン外して寝転がってまったりと夜空見たり、ボサノバ演奏を聞いてワイン飲んでいたら、頼んでないのにデザートが来た。トイレに行くと言ってこっそりSIが注文してくれたフォンダンショコラ。割るとトロリと熱いチョコレートが出てくるやつ。感激。甘いチョコは重いけど、酸味の効いたベリー系ソースが大活躍。
Photobucket

こうやって祝ってくれる人がいるって本当に有難いこと。彼の存在に心から感謝です。そんなSIは、来年を予定しているPREDUCE第3弾となるビデオリリースに向けて、昨日スケボー撮影ツアーに半月出掛けてしまった。寂しい・・。帰って来たらソンクラーン。今年は2人でリペ島行くことにしたので、それを楽しみに頑張るのだ。
=======================================
本日はDJ TO-RU君、DJ MASA君、DJ HIROO君やMUZINAの皆さんも参加して、NOSPACEギャラリーにて日本チャリティーイベントがあります。私もお手伝いも兼ねて参加します。チャリティ系にデザインされたTシャツって当日過ぎるとデザイン的に今一でその後着るのを躊躇してしまうものが多い気がするんだけど、既にMUZINAでも販売されていて今日も会場にて販売される、タイ人アーティストのローレイさんがデザインしたTシャツは可愛いです。是非お越しください!詳細はこちら
Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-03-27 14:53 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15720115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2011-03-27 22:46
サワディ〜カ〜
この間、本帰国の友と行きました。
お腹いっぱいになったらごろごろ出来るからいいね、
Commented by miyachoTT at 2011-03-28 13:29
takoomeさん::
こんにちは!今日はやたらと涼しいですね。日本茶入れようかな。

このティールームはくつろげますよね。蚊が容赦ないのでスプレーでしっかり防御しないといけませんが。お腹いっぱいでゴロゴロして、ジーンズのボタンまで外してくつろぎすぎてしまいました。またミントティーが飲みたくなってきました。