人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

3泊関西旅行<5>最終日は京都国際マンガミュージアム

関西旅行最終日。張り切って二条城に行ったら閉まっとった。で、気を取り直してまたなか卯でご飯食べて(ちょっと飽きてきた)、京都国際マンガミュージアムへ。

日本初の漫画ミュージアム。昔懐かし紙芝居をやってたり、もうとにかく漫画、漫画、漫画とその量に圧倒。もし近所に住んでいたら絶対会員になってひたすら通うと思う。1970年代から2005年までに発行された漫画約5万冊に囲まれたら拒否できるわけがない。数泊のサマーキャンプなんてあったら楽しいだろうな。ひたすら起きてから寝るまで漫画漫画漫画の数日間。危険です。

SIはスイス人だけど、日本の漫画をテレビで見て育ったそう。フランス語版のうる星やつら、めぞん一刻、北斗の拳、ドラゴンボール、ましてやハイスクール!奇面組まで。日本の漫画パワーってすごい。
     ↓唯一写真撮影が許可されていたちょうどやってた「オー!マイキー」展
Photobucket

京都国際マンガミュージアム最高。しっかり感化されてSIは愛知県に帰る前に英語版のドラゴンボールをどっさり買って帰路につきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
by miyachoTT | 2010-12-29 06:00 |