クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

リペ島<1>行くの時間かかる+宿「JACK'S JUNGLE」+マウンテンリゾートからの景色

今年もバンコク在住者の中で好き嫌いが激しく別れるソンクランがやってきた。今年はクレイジーな水掛けの気分じゃないからバンコク脱出しよう、とリペ島に行くことにしました。

リペ島は限りなくマレーシアに近い島。何人もの人に「急速に開発されてるから今のうちに行ったほうがいいよ」と言われました。実際そうだと思う。朝4時半にアパート出発→飛行機でバンコクからハジャイ (HAT YAI)→空港から乗り合いバスターミナル→乗り合いバスでパクバラ (PAK BARA) の船着場→スピードボートでリペ島の手前の沖に浮かぶロングボートへの乗り換え場所→ロングボートに乗り換えて希望するリペ島のビーチ→バンガローチェックインと長い道のりで、チェックインできたのは午後3時。ひー。
パクバラの港。道のりが長くても行きはへっちゃら。
Photobucket

宿は賑やかなパタヤビーチは避けて静かそうなサンセットビーチをもっと島の奥に入って行ったところにある「JACK'S JUNGLE」。トリップアドバイザーをチェックしたらかなり好評価だったので。でも西洋人が主体で評価してるので、日本人好みかどうかと言われると、どうだろう。
緑に囲まれた敷地に小屋がポツポツとあります。
Photobucket

うちらの小屋。シャワーとトイレが屋外にあるので、月を見ながらシャワー浴びるのはオツでした。
Photobucket

緑に囲まれている分、訪問客が色々いました。明け方まだ暗いときに寝ぼけてトイレに行って座ろうとしたら便座でくつろいでいた蛙が2匹ビョーーーンと跳んできてびっくり。視力0.1弱なので余計にびびりました。床に放っておいたバックパックをしっかり閉めてなかったら、翌朝見てみると中に入れておいたリンゴがかじられてたり、夜中外から何かが木の実をカリカリかじってる音がしたり。
Photobucket

毎晩蚊帳に入って寝るのが嬉しかった。蚊帳の中にいると、守られている感じがして気持ちがいい。まあ現実は、緑に囲まれている分、蚊が容赦なくて蚊帳なしでは眠れなかった。蚊よけスプレー必須。「虫なんて、は虫類なんて、イヤー!」というヘタレにはJACK'S JUNGLEはお勧めしません。
Photobucket

とりあえず宿から歩いてすぐの「MOUNTAIN RESORT (マウンテン・リゾート)」へ。レストランからサンセットビーチを見下ろすことができます。ビーチからもアクセス可。食事をしなくても、景色だけを楽しみに寄る人達も多くいました。
じゃん!写真を撮った時間はもう日が傾きかけてたのでよく分からないけど、日中は海がもっと綺麗な水色と青色です。
Photobucket

お腹空いてフラフラ。
Photobucket

やっと来ました、ヤムウンセンタレー(春雨サラダ)
Photobucket

トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)
Photobucket

景色は素晴らしいが、ご飯はいまいちなマウンテンリゾートでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-04-22 19:31 | | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15854855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-02 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。