クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

午後ビール @スクンビットソイ14

通訳連続4日間、本日午後3時終了。本当に疲れた。一晩の付け刃的知識では自分のカバーしきれないエリアだらけで、たった数時間だったのに今日は(今日も?)こてんぱんに打ちのめされた。人生厳しいなり。それでも4日間よく頑張った、と自分へのささやかなご褒美と言うことで帰り道スーツとヒールで汗だくながらズルズルとボロボロに使い古された雑巾のような心と体を引きずってビール飲みに行った。
f0044063_2159353.jpg

思いっきりぶれとる写真だけど、仕方ない。

アソーク駅近くで、屋外でビールが飲めるタイ飯屋はどこだ、ということでスクンビット・ソイ14の入口近く、メキシカンレストラン「LOS CABOS」の向かいにあるタイ飯屋へ。ここはMUZINAに行くとき通りかかると、いつも西洋人の比率が高く賑わっていて、ずっと気になってたところ。オープンエアで気持ち良さそうだし安いだろうとは分かるけど、なぜそうも西洋人で賑わうか疑問だった。今日初めて入ったら、写真と英語付きメニューが出されたので、これが理由で外国人でも利用しやすいのか、と少し納得したけど、それでも周りは西洋人男性とタイ人女性カップルばかり。なぜだ?

初めてのタイ飯屋ではやはりガパオ(タイ風の肉とバジルの炒め物)を頼まにゃ。個人的おいしさ測定基準メニューです。それとお店のお勧めぽかったホイジョー(蟹と海老のすり身湯葉巻き揚げ)と、冷え冷えシンハービール。大変な仕事完了+午後3時過ぎ、激暑い+天気良し+屋外=ビールがまずい訳がない。格好良く一人でビールをたしなむ、と言うよりは、放心状態でボケーっと飲んでボケーっと食べた。普通においしかった。

しかし前回ブログでタニヤについてちょっと書いたら、ブログヒット数が急激に増えてびっくりした。日本人男性御用達繁華街タニヤの素晴らしい情報でも記載されてると思ってクリックして読んでみたらがっかりした男性が沢山いただろうな。ははは。残念でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-04-28 22:34 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15886350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2011-04-29 23:04 x
やっほ~!
あら?そんな近くまでいらしてたの!?
寄って行ってよ~
たえちゃんのスーツ姿見たかったわ~ん!
Commented by yuki at 2011-04-29 23:06 x
続けて失礼!というか、SUDAは、鶏肉を葉っぱに包んで揚げたやつと、中華麺を揚げて、あんかけたやつが美味しいのよ~。
あと、ハイネケンとシンハー、値段一緒。
Commented by miyachoTT at 2011-05-01 14:43
yukiちゃーん、そうなの、muzinaに遊びに行きたかったの。でもヒールで足が痛くて痛くて、ご飯食べて落ち着いたらmuzinaまでの距離がとても遠くに感じて、パクソイでタクシー拾って帰っちゃったのだ。もう1週間くらいでサイモン1か月おらんくなる。寂。遊んでー。
これ皆で行こうよ!!まじで。検討求む。
http://www.bangkoknavi.com/special/5033838

あの店SUDAって言うんだね。また行こうっと。人間観察と男女の会話盗み聞きが面白かった。
Commented by タコ! at 2011-05-01 16:26 x
大仕事お疲れ様~!!
サイモンいつ帰ってくんの~?!
楽しみだね~!!
こりぁ帰ってきたら、暑い抱擁だね~(*^。^*)
それまで友達に遊んでもらってギャンバルだにぃ(^_-)
慣れないヒールは、ヤバイよね~。
スーツにスニーカーでもカッチョいいじゃん!!
でも一般的にダメだよね~。
また、ブログにタコの顔載せてよ!!
タコの顔が見たい!!
Commented by miyachoTT at 2011-05-02 00:22
ども〜!ゴールデンウィークで仕事すごく忙しいでしょ?お疲れさまです。子供に喜びを与える仕事、素敵。
ひどい外反母趾にヒールは拷問だに。ドつらい。その日の暮れには足の指が何度もつってド痛いだもん。でも仕事があるというのはありがたいこと。頑張ります。
ふふ、顔見たいかん?でもブログに顔は出したくないもんでまたメールで送るね:)