クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

プラトゥー大好き。

ご飯がペロッと茶碗大盛りパクパク入るタイ料理の1つ、プラトゥー(日本の鯵に似た魚)。タイ米もいいけど、塩が効いたプラトゥーには炊きたての日本米のが私は好き。
f0044063_16514125.jpg

この猫背っぽい曲がり具合がまた可愛い。(屋台のおばちゃんは「ちょっとしか辛くないよ」と言ったけどやっぱりド辛かった)ナムプリックカピ、っていう癖のある味噌だれに揚げ野菜(写真は茄子とチャオーム)や生味噌をつけてボリボリ食べる。

炭水化物抜きダイエットなんて絶対無理。米大好き。

SIが来年1月リリース予定のPREDUCEスケボービデオの撮影で1か月中国に出発。明日から留守番、寂しい・・。まあ本人が何よりも愛するスケボー三昧の日々を満喫する中、寂しいと思うのも何だかな。なんだかんだとすぐ過ぎるし1人は1人なりの生活を充実させるんだけど、でもやっぱりおいしい物食べたときや、良い映画を観たとき、良い音楽を聞いたとき、何かあったときに「あ、一緒におったらな。しょぼん。」と共有できたらなと思う瞬間があるわけで。ってことで皆遊んでおくれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-05-07 17:08 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15931813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2011-05-07 21:45 x
やっほ~!!
私もプラトゥー大好き。生姜たっぷりで和えた「ヤムプラトゥー」も美味しいよ~
お留守番ですか。寂しん坊ね。いつでも遊びましょ~!!
Commented by takoome at 2011-05-08 00:06
サワディ〜カ〜
私は『ナムピックパラーサイパトゥ』が大好きです。
一度、お試しあれ!
Commented by miyachoTT at 2011-05-08 13:23
yukiちゃん::
ヤムプラトゥー、食べたことない!(今文字変換したら「病むプラトゥー」と出た。私のPC、心が歪んでます)
留守番寂しいじょ。しかも数少ない女性友達(yukiちゃんやあゆみちゃんとかさ)皆すっごく忙しそうで声かけづらいしさー。ちぇ。
と言ってたら昨晩あゆみちゃんに会い、本日muzinaブランチお邪魔します。いぇ〜い。
Commented by miyachoTT at 2011-05-08 13:25
takoomeさん::
こんにちは!
ナムプリックパラーサイパトゥ、なぜか1度も試したことないです。なぜかしら。今度試さなくては。 

takoomeさんのブログ、独特の雰囲気があって素敵ですね。読む度に「どんな方なんだろう」と思います。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-05-10 02:04
おおー懐かしい!これプラトゥーって言うのですね。
わが社の食堂で、よく出てきました。 確かにご飯がススム君ですね。だけど、自分でおかずを選ぶときはなぜか選らびませんでしたねー。 やっぱり肉系に走るワタシ・・。 
Commented by miyachoTT at 2011-05-10 14:22
正に「ご飯がススム君」、優れものプラトゥーでございます。塩加減がたまりません。でも肉に走るとは、いいですね、肉男!最近焼肉食べてないなぁ。