クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「PALAZZO」と「LA BUCA」でイタリアン、金縛り、みずうみ

日曜日、SIが中国出発する前に最後の食事は「PALAZZO」で。トンローソイ17にある、週末でも手頃価格のランチが楽しめるカジュアルなイタリアンレストラン。パプリカのマリネばっかり食べてたらメイン料理来る前にお腹いっぱい。数年振りに行ったけど、以前よりアンティパストの内容が質素になった気がした。気のせいか?
Photobucket

しかし家族連れ日本人が多かった。うちらの隣のお父さん、思いっきりズルズルとパスタ食べてた。うーん、クチャクチャズルズルと食べ方が汚いと、百年の恋も冷めてしまう。夜のサングラス並みにいただけん。そういう私はよく食べ物をこぼすけど。

そして昨晩は日本人ジェントルメンとスクンビット・ソイ1のイタリアンレストラン「LA BUCA」へ。こちらは一体何年ぶりか。こじんまりと居心地の良いレストラン。入店してメニューを睨んでいるとき、日本語がちょっとできる陽気なオーナーのぽっこりと出たお腹を見たら、「ここのレストランはおいしいんだろうな」と思えた。いい物長年食べてる証拠。
オーナーお勧めのコールドカットプレートおいしかった。フォアグラが乗ったパスタは、なんてゴージャス。ほろ酔いでお喋りしてたらオーナーがペッパーグラインダーをマイク代わりに歌い始めた。
Photobucket

日曜日の夜中のこと。寝てたらグーーっと足元から押さえつけられているような重みを感じ、目が覚めた。うわ、金縛り?と焦る。で、自分の体の周りを誰かが歩いてる気配。マットレスがくっくっと沈む。怖くて怖くてぎゅっと目を瞑りながら南無阿弥陀仏を心の中でずっと唱えてた。私は霊感全くないけど、たまーにこういうことがある。金縛りのメカニズムは解明されていて、決して霊的体験ではないとされているものの、怖かった。昨晩読んだ川端康成の「みずうみ」も怖かった。極端的に言ったら昭和のロリコン/執拗なストーカー男性の物語。ちょっとした心理ホラー。「最も日本の美を表現する作家」という川端のイメージが変わった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-05-13 10:49 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/15962898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hattorisakemeshi at 2011-05-13 19:22
おわっ!金縛りって穏やかじゃないですね。
まあ、色々とTaeさんも、お疲れなんじゃないかと。ご自愛くださいませね。 川端康成がそのような小説を書いていたとは・・んー深い。
Commented by takoome at 2011-05-13 19:46
サワディ〜カ〜
ちょっとお知らせ、今晩WTFでバンドネオンのライブがあります。
昨日決まったのです。9時から、いらっしゃいませんか?
Commented by miyachoTT at 2011-05-14 14:16
hattori様::
金縛りって何でしょうね。霊的なものでないと実証されてるとは言え、でも何かあると思うんですけど。疲れてるのかしら。
この川端の小説は今読み直してるんですけど、こんな主人公のような男が身近に実際にいたら気持ち悪いな、と。ねっちょりしてて嫌なんですよ。
Commented by miyachoTT at 2011-05-14 14:20
taoomeさん::
ガーーーーン、私昨晩ブログチェックせずにお出掛けしてて、今やっとtakoomeさんのメッセージ拝見しました。がっかり・・。ひょっとしてお会いできたかも知れないチャンスだったのに。9時頃居酒屋で飲んでました。
WTF行かれましたか?バンドネオンは「すごくいい」と聞いたことがありますが、実際にまだ聴いたことがありません。次回こそ。
お誘いありがとうございました。残念!